※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

朝も投稿しましたが、皆さんの意見聞きたいのでまた書きます。旦那のス…

朝も投稿しましたが、
皆さんの意見聞きたいのでまた書きます。

旦那のスマホを何気無しに覗いてしまい、
今日の朝、浮気が発覚しました。
相手の女は旦那と同じ職場で、わたしと地元が同じで
幼稚園のころから知っている女です。
すぐに旦那に聞き、1年前くらいから気持ちがあって
つい最近自分から告白したと。
相手の女も前から好きだったようで、2人で大好きだよと
言い合ってるLINEを見つけました。
身体の関係はないと言ってましたがほんとか嘘かはわかりません。
すぐに相手の女と関係切るように連絡させて、その連絡した内容も確認しました。
旦那は1日仕事しながら考えて、事の重大さに気づき、
申し訳ないと謝ってきました。
わたし自身、離婚する気はないし、旦那が好きです。
事の重大さに気づいて申し訳ないと謝ってくれて信頼回復できるようにするって言ってくれて少し安心しました。
が、相手の女のLINEをみて、どこか他人事のようで
自分がやったことの責任がわかってないのかな?と
いう印象でした。わたしへの謝罪の言葉もなかったし
こんなことがあったのに、これからは仕事上の関係だけで普通に付き合っていこうと書かれていて、
普通はもっとバレたことに焦ったり、仕事でもあんまり関わらないようにするとかそういう風に思うんじゃないのかなと思ってしまいました。
わたしから女に直接連絡はとっていませんが
相手の女の態度を見ると反省しきってない気がして。
わたしからも連絡しようかとおもってますが
みなさんならどうしますか?連絡とりますか?
もうすでに旦那との連絡も切り、一旦区切り?がついたようになっているのに、またわたしから連絡するのはどうなのかな?とも思ってます、、

コメント

そんなものだとおもいます。
そういうことするレベルの方ですから大変なことをしたなんて家庭を壊したなんて思ってないと思います。
きっとハルさんから連絡しても強気に出られて余計イライラしてしまいそうです。
身体の関係が証明できないなら慰謝料も請求できないしその辺わかってるタイプの女なんだろうな〜って感じですね😅

• ママ

ママ

このままなにもせず、終わったこととしておくのが無難でしょうか、、、

• 2月22日

退会ユーザー

正直そのレベルの女だとハルさんがイライラしてしまいそうです。
    旦那さんがまだ反省しているだけいいですが、職場でどんな色仕掛けしてくるかわからないですよね💦
    これでキッパリ関係が終わるとも限らないですからね、、
    女が辞めるくらいできたらいいですけどね💦

とりあえずは様子見でもし何かまた動きがあれば水面下で動くのがいいと思います

• 2月22日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。
    そんな低レベルの女は相手にするなってことですよね。
    普段の生活に戻ろうと思います。

• 2月22日
ドレミファ♪

一年前から気持ちがあるってハルさん臨月ですよね😅
旦那さんが一年近く好きだといってたし
嫁さん妊娠してるのに好きだというってことは上手くいってないのかな❓️と思ってYESと答えたのかなと思いました

きっと相手の女性は旦那さんが上手いこと言って「君が好き嫁とは別れる」とかいって被害者でもあるのかなと思いました😓
あまり深く追及すると余計に傷つくかなと…
全体的に旦那さんがかなり悪いかなと思いますので再構築するならそっとしておきます

• ママ

ママ

旦那が好きって告白したのは、相手の女への気持ちを吹っ切るためだったとか言ってましたが、正直告白して本当に吹っ切れるとでも思ったのか?口に出したら最後だと思わなかったのか?と思います。
    きっかけを作ったのは旦那ので、旦那が悪いことはわかってますが、相手の女にも自分がどんだけのことをしたのかしっかりわかってほしいなと思ったので、、、
    このままそっとしておこうと思います。

• 2月22日
ママり

再構築を選んだのなら何もしないです
私も先日同じく浮気されてました
体の関係を決定ずける証拠はないものの朝帰りが続いていたのであったと思います
証拠がなければ慰謝料取ることもできないしこちらが何を言ったところで謝られたからスッキリするものでも無いかなと思って相手には触れませんでした。悔しいしガツンと言ってやりたいですけどね(´`;)!
この女性も私への謝罪はありませんでしたよ
なんなら誰かもわからない年下の女に嫁呼ばわりされてました笑
常識知らず相手にしても不完全燃焼で更にイライラしそうなのでお前なんか眼中に無いよくらいの勢いで生活してます

• ママ

ママ

わたしは幼稚園から知っている後輩の女でした。
    よくそんな近いところでこんなことできるなと思います。
    今後同じことされたら、その時は遠慮しませんよって感じです。
    今回はとりあえず何もせずにいようと思います。

• 2月22日
サヲリ*

それは辛かったですね…。
ただ、辛いことを言うようですが、これからも職場で顔を合わせ続けるなら、ハルさんに隠れて今までと変わらない関係が続く可能性が高いと個人的には思いました。
LINEの画面とか証拠があるなら、今後一切関わらないと誓約書を書いて送ってもらうようにするとかですかね。
万が一関係が続いていたり嫌がらせをしてくるようなら、その女性の家族にすべて話しますという感じで。
ただ、正直その女性はどうでもいいので、それくらいの覚悟があるとご主人にわかってもらう為に女性の連絡先や名前、住所を聞いて、自分のした事の重大さと家族を持っている責任感を感じてご主人に心を入れ換えてもらう方が重要ですね。

• ママ

ママ

夜勤で2人っきりになることもあるみたいなので、わたしも今後の関係はどうなのかなって思ってます。
    相手の女はわたしと地元が同じで、わたしの後輩なので家も知ってますし親の顔も知ってます。もしも、の時は家にまで行けます。
    信頼回復に努めると言ってるので、ただ信じるしかないですね。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

連絡しません。
完全に個人的な考え方ですが、結婚しても気持ちは縛れないと思っています。いいか悪いかは別として...既婚者を好きになることもあると思います。もちろんそれを行動にうつすことはよくないと思いますが、一番悪いのはこの場合ご主人だと思います。
婚姻は契約ですし、責任も伴いますし、法律で定められている以上不倫はいけないことですが、人間で、尚且つ恋愛は止められないとも思います。私なら、浮気相手の存在はどうでもいいです。契約したのは夫ですし、赤の他人に妻の気持ちを考えろ!といっても無理な話だと思います。世間一般的に責められることだとしても...それは正論であって、実際自分の友達から好きな人が既婚者なんだと相談されても、止めない人の方が多いと思います。

この状況でいくら責めても、相手は反省しないと思いますよ。浮気相手からすれば、選んだのはあなたの夫でしょ?!と、なんなら勝った気持ちでいると思います。
それを更に責めても、私なら惨めな気分になってしまいます。「主人がご迷惑をかけて申し訳ありません」ぐらいの方がいいと思います。
あくまでも夫婦間の問題として捉えますね。

きゃらめる

うちはママ友とされした。私も何でそんなに近くでと。私が仕事忙しく保育園の送迎、習い事で近づいたみたいです。

うちもLINEだけで身体の関係は立証出来ずでした。

保育園の送迎でも会うし、私は直接相手と話しましたが、話している間は反省したような態度を見せていましたが、嘘も多く、発覚後も連絡先を消すように言ったけど消してなかった、普通に旦那に関わろうとする等常識外れな行動が多くて、最初は子ども同士が仲良いから頑張って話してましたが、最近は会うのも話すのも嫌になりました。

きっとそういう事が出来る人には常識は通用しないんだと思います。

でも、私は一応会って一言言っても良いのではと思います。もしかしたら傷つくかもしれないけど、言いたい事も直接言えないのは何か悔しい。