※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

シングルマザーで、保育園に入れず両親もサポートできない方いますか?どのようにお仕事されていますか?実家で子供を育てる方もいますか?

両親お仕事で子供見ててくれる時間が無い、保育園料が高くて入れれない(両親の年収が高いため)

このような条件だったシングルマザーの方いましたか??🙌 どのようにお仕事しましたか?やっぱり子供が大きくなるまでは実家暮らしですかね😭

コメント

同じ条件で一時預かり保育に預けて週何日か働いてました🙌
生活費は入れてなかったので全額貯金してある程度貯まって実家出ました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!!
    やっぱり1番手っ取り早いのは一時保育ですよね🤔
    市役所の方と一時保育相談してみます!!!ありがとうございます🙌❤

• 2月21日
暁

認可外探したら良いんじゃないですか?
シングルマザーじゃないですが、認可外の保育園の方が保育料は安かったです。
ただ、預けるとなると仕事決めてからじゃないと保育園の入園準備、前払いの保育料なんかも入りますのでお金かかりますが、大丈夫ですか?