※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那さんに、15-20万の資格講座を受講したいと言われたら許しますか?資格の種類は、カウンセラーです。😥💦

旦那さんに、15-20万の資格講座を受講したいと言われたら許しますか?
資格の種類は、カウンセラーです。😥💦

コメント

とうあ

仕事でスキルアップのためならいいと言います。

にゃんママ

その後使えるのであればOKですが、興味本位とかであればちょっと……って感じです😅

はじめてのママリ

その資格を取ったその先が具体的に考えられてるなら良いと思います😊

りか

毎年新しいものとかだと困りますけど、大人になってちゃんと何かに興味持つっていいことだと思うので、がんばれ〜って言います。

べごさん@年度末進行中

旦那様の職種にもよりますが、カウンセラーの資格講座は、民間の講座ですよね。
私自身、公認心理師を取得しておりますが、民間の20万もする講座はどうかなぁ…と、思います。

ママリ

なんのために受講したいのでしょうね😅
カウンセラーでも資格は様々で。。社会的に?カウンセラーとして通用するのは臨床心理士か公認心理師ですが、資格講座で得られる資格ではないです😅
なので、15〜20万出しても趣味程度で終わってしまう可能性があります💦
私なら自分の小遣いから出すならどうぞって感じです。

もずく

その後に活かせる、かつ家族を養える資格なら賛成ですが

活かせない見込みがあるならお小遣いでどーぞ。です(笑)