※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

完ミのミルク拒否で、最近200mlも飲まず、不機嫌で離乳食も食べられない状況。お茶は少し飲んでいるが、ミルクが心配。おしっこは出ているが、色が濃い気も。

完ミのミルク拒否😂😂😂

ここ3、4日、完ミなのにミルク拒否です。
昨日まではトータル300ml
今日に関しては200mlも飲んでません、、、

お腹空いてるのに飲まないもんだから
超絶不機嫌で離乳食も2回食ですが
2回目はあげれませんでした😂

お茶を数口飲んで寝ました、、、

ミルク飲まなくてもお茶を少しでも
飲めてればいいですかね?

おしっこは少し色が濃い気もしますが
出てました

コメント

ママリ

うんちはしっかり出てますか?離乳食はちゃんと食べますか?
3.4日その状態で不機嫌で離乳食食べれないとなると心配ですね💦

  • ねこ

    ねこ

    うんちは出てますがやっぱりミルクしっかり飲んでた頃に比べると少なめです🥲
    離乳食は同じ月齢の子たちと比べると少なめだと思います、、というかもう今日は後半はほとんど食べず、2回目は離乳食自体やれる状況じゃなかったです😂
    脱水が心配です😭

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦その状況ちょっと心配なので私なら受診して相談します💦
    2回食でそれしか飲まないのは心配です😣

    • 2月22日
  • ねこ

    ねこ

    そうですよね😭極端に飲まなすぎますよね😭ありがとうございます!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそのくらいの時に完ミなのにミルク拒否した時期ありました😭😭😭
離乳食も大さじ1食べるか食べないかで、どうやって栄養とっていたのか謎で、本当に悩みました😭😭😭

心配で小児科つれていきましたが、もっとミルク飲ませるように
と叱られ
飲まないから悩んでいるのに、、、と泣きながら帰った記憶があります😭

結論的には、
ミルク拒否の時期がありましたけど
娘は今元気に生きています😊
うちの場合は哺乳瓶の吸い方を忘れたのか、吸わなくなったので
哺乳瓶の穴を驚くほど大きくして、吸うというより、垂れてくる
みたいな感じでどうにかミルク飲むようになりました。

はなさんは心配で大変かもしれませんが、
色々試してみて、なにかいい方法が見つかるといいのですが、、、

1日2日食欲なくて少なくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの娘は本当にミルク飲まない子でしたから🙆‍♀️🙆‍♀️

  • ねこ

    ねこ

    小児科でそんなこと言われたんですね😭飲ませれるなら飲ませてるし病院来てないわ!って感じですよね😭

    哺乳瓶の穴を広げたんですね🥺今日もあまり飲まないので様子見てやってみようと思います。

    同じ状況だったとのことで安心しました🥲ありがとうございます?

    • 2月22日