※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠20週でお腹が張ることに不安を感じています。張りだけで腹痛はない場合、問題はないでしょうか?

妊娠20wですがお腹が結構張ります。
みなさんもそうでしたか?💦
こんな週数から
こんなに張るもんだったっけ?💦
と少し不安になっています😭
腹痛とかなく、張りだけの苦しいだけなら
問題ないんでしょうか、、、

コメント

ままり

張るには早すぎると思います😱
検診で相談してみた方がいいかと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ2週間先なのですがそれまで待っててもいいですかね?💦
    周りの同じ週数の友達も、お腹に張りがある
    とは言ってました😭

• 2月21日
  • ままり

ままり

なるべくなら2週間先ではなくて行ける時に行ったほうがいいかと思います!
    お腹が張るって言えば子宮頸管の長さを調べてくれたり張り止めを処方してくれるので安心だと思いますよ😊
    友達は友達ですから、友達が張ってても大丈夫だから私も大丈夫って思わない方がいいかと思います😭
    18週あたりにお腹が張りやすくて病院に行ったら1時間に2回とか張るだけでも多いよって言われました😊
    切迫になったりする事もあると思うので早め早めの方が安心です😊

• 2月22日
20

20週くらいから張ってた気がします
いま30週ですがはるかいすうは増えました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

30w超えると張る回数増えますよね!
    20wから張ってましたか💦
    私も大丈夫かな、、😭

• 2月21日
ぺい

私も同じ週数で張るので検診日ではないですが受診して自宅安静になりましたよ!
先生にもこの時期に張ると今後早産になる可能性もあるし
仕事してたこともあって、無理しないようにって2週間お休みしました。
今は復帰しましたが休んだことで張ることも少なくなり全然違いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    受診した際、何を調べました?💦
    なんか自分の感覚なのでわからなくて、、、

私は仕事、教員なのですが
    保健カードを提出して、すでに在宅にしてもらっています😭なのでとても楽させてもらっていますが、座ってても寝てても張るので😭

どれくらいが頻繁な張りなんでしょうね、、、

• 2月21日
  • ぺい

ぺい

子宮頸?の長さと、今実際に張っているかを心電図みたいなのをつけて確認しました!
    子宮頸は短くなってないし、受診したときは張りが落ち着いていたから異常なしでしたが…

休憩して張りが落ち着くなら問題ないよーって言われましたが
    横になってても張るのでしたら一度相談してみてもいいかもしれないですね🤔
    それで問題なければ安心ですしね☺️

• 2月23日