※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

2DKに住んでる方いますか?!今2DK(全部6畳)のマンションに家族3人で住ん…

2DKに住んでる方いますか?!

今2DK(全部6畳)のマンションに
家族3人で住んでいます💦

狭すぎです😭
子供のものも結構多くて😭
独身時代に使っていた食器棚は処分するつもりです。
(本当はソファとダイニングテーブルも撤去したい)
服はかなり捨てたし…。

みなさんどんな工夫していますか?
何でもいいので教えてください😢

それと、2人目は3年くらい開ける予定ですが
子供のものも、服やおもちゃなど
全部手元に置いていた方がいいですよね?(>_<)

コメント

mm mm

2DKに住んでます!
リビング6畳、寝室4.5畳、キッチン8畳です😊うちは収納が多いので収納面は助かってます!ダイニングテーブルないですし、ソファはキッチンにあります!
とりあえず不要なものは収納に突っ込んでます(*^_^*)おもちゃ等も全部置いてますよ!

2DK住んでます。子どもがまだ産まれてないので参考にならないかもですが、ダイニングテーブルは折りたたみのやつで、食べるときだけ出してます。
収納ってありますか?クローゼットとか押入れとか工夫すると結構片付きます。

2DKに住んでます(*^^*)
DK7.5畳、和室6畳、洋室6.5畳です。
今の部屋に引っ越すときにソファーは処分して、リクライニングもできるし、座椅子にもなるしまっ平らにもなる2人掛けの座椅子を買いました☆
まっ平らになるので使わないときは押し入れに入れれます。
サイズアウトした子供の服は衣装ケースに入れて、義実家の旦那の部屋に置いてます。(使うときは義父が持って行くと言ってくれてる)
冬場使わない扇風機も夏が終われば義実家の旦那の部屋行きです。
うちはチェストは1つだけで後は積み重ねれる衣装ケース(写メの物と同タイプの物)と布製のボックスやコロコロつきの衣装ケースに収納して、押し入れに入れてます♪

退会ユーザー

コロコロつきはこれの1番大きいのを使ってます(*^^*)

• 8月18日

退会ユーザー

あと、洋室にこの画像の1番左のタイプのもう一回り長さ(幅?)が長いやつを使ってます(*^^*)
    120センチです。

• 8月18日