※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊活

PCOSの妊活中、排卵痛について不安。卵胞チェックなしで排卵したか不明。基礎体温グラフあります。

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)です。
妊活1周期目わからないことだらけなので質問します。
排卵してると思いますか?
2月17日の昼に卵胞20mmでhcg注射を打ちました。
次の日から早速高温期に入ったのですが
まだ排卵痛のような痛み(筋肉痛みたいな感じ)があり
本当に排卵したのか少し不安です。
排卵後もこのような痛みあった方いますか?

普通の婦人科に通っているので卵胞チェックは
特に何も言われず、生理or妊娠がわかったらまた来てねと
だけ言われておしまいでした。

基礎体温グラフ載せます。

コメント

deleted user

基本的にhcg注射して高温期になったら排卵済みです😊
婦人科でも言ったら排卵確認してくれると思います✨私は念の為婦人科ですが排卵確認お願いしてその後着床しやすいようにもう一度hcg注射うってもらってますよ!

  • うめ

    うめ

    そうなんですね!
    それを聞いて少し安心しました❣️
    着床するために注射することもあるんですね😳
    今期出来なかったら次は卵胞チェックしてもらえるようにお願いしようと思います!
    ありがとうございました🙏💕

    • 2月21日
はじめてのママ

私も注射打った後しばらく排卵痛のような痛みがありました。
今思うと卵巣が腫れていたのかな。。?と思います。基礎体温見る限りちゃんと排卵してると思います!

  • うめ

    うめ

    排卵しているならよかったです😭
    腫れている可能性も考えました💦
    次回は病院でしっかり診てもらおうと思います!

    • 2月22日