※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
住まい

ファミリー世代向けのマンションに住んでる者です。子供の足音などが2個…

ファミリー世代向けのマンションに住んでる者です。

子供の足音などが2個下の階まで聞こえる事はよくあるのでしょうか?

今4歳2歳0歳の子育てをしていて、上2人がよく走ったりしてドンドンする事があるので注意をしています!
ですが、2歳の子は言っても全く聞かずかなり下の人に迷惑をかけてしまってます。
お詫びの挨拶はしてます。

そして2個下の階住んでる自治会長さんからもクレームを頂いてしまいました。

音を出してしまってるこちらが悪いのですが二階下まで聞こえてしまうのでしょうか?

皆さん足音はどう対策してますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

ウチも2個下からうるさいと言われたことはあります。ほんとにウチかはわかりませんが。
鉄骨だと下の階は聞こえても2つ下までは聞こえないんじゃないかと言われてます。
あとは築年数によっては床下にひく素材?が劣化して聞こえるかもと言われました。

ウチはリビングに防音マットひいてるくらいです

スポンジ

よくあるみたいです。
上の階がうるさいってありがちですが、その次に音が響きやすいのはどこかというと2階上の階かららしいです🙄斜め上とかの方が聞こえやす気がしますが実際は2階上の騒音が聞こえるんですって😭