※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんはどのように呼ばれていますか?実母が、私の旦那が私のことを名…

みなさんはどのように呼ばれていますか?

実母が、私の旦那が私のことを名前で呼び捨てにしていることが気になるようです。

旦那は私のことを常に呼び捨てにしています。
私は「くん」付けで旦那のことを呼んでいます。

夫婦だけの時は問題ないですが、
私の両親や親戚の集まりなどの前でも呼び捨てなのがどうやら気に食わない様子です。

私の兄は、夫婦だけの時は呼び捨ての時はありますが、両親や私の前では「さん」や「ちゃん」をつけて奥さんのことを呼んでいます。

みなさんは、実の親や義理の両親の前で、旦那さんからどのように呼ばれていますか?

 

コメント

はじめてのママリ🔰

普段からちゃん付なので親の前でもちゃん呼びで、親からも何か言われたことはないですね😳
でも親の前で呼び捨ては確かに気悪いかもしれないです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃん付けで呼ばれるの羨ましいです😤
    実母が旦那のことをあまり好きじゃないので、余計気を悪くしてるのかもしれないです😞

    • 2月21日
👶🍑👶

普段からちゃん付け、私はくん付けで呼んでます😊
旦那はうちの親に私の事話す時はさん付け、うちの親の前で私に話しかける時は普段通りちゃん付けです🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切り替えができるの良いですね🥲✨やはり気にしますよね。

    • 2月21日
はじめてのママリ

呼び捨てです!私も義実家で呼び捨てで、お互い何も言われたことないです…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も気にしないご両親なら問題ないですよね😊✨

    • 2月21日
ぶたッ子

元々◯ちゃんと呼ばれているのでそのままですが、確かに私も夫婦の時は旦那の事は◯◯と呼んでますが、義実家行った時は◯◯さんと呼んでます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼び方はやはり気にしますよね💁‍♀️

    • 2月21日
2児ママ

私も旦那のことは
普段からくん付けですが
旦那には普通に呼び捨てで呼ばれてます

うちの親に私の話をするときは
さん付けになりますが
親の前で私を呼ぶ分には呼び捨てです

うちの親は気にしないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那はどんな話をする時も呼び捨てで、逆に親の前で私のことを「さん」付けしたことある?っていうレベルです😅笑

    • 2月21日
  • 2児ママ

    2児ママ


    最近はうちの旦那も
    さん付け減ってきましたが
    誰も気にしてません(笑)

    気にする家庭と
    そうでない家庭があると思うので
    それは普通にご主人に伝えてあげた方がいいと思いますよ

    うちの親は普段呼んでないだろう呼び方を使う方が
    違和感だというタイプです

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり伝えた方がいいですかね。私の親が旦那のことをあまり良く思ってないことは旦那も気付いているので、めんどくさいなーとか思われそうで😅

    実母と旦那の関係に気遣うの疲れます🥲

    • 2月21日
  • 2児ママ

    2児ママ


    義母との付き合いは
    面倒なものですし
    お互い様ですよね

    結婚てそういうものですよね😂

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りですね😱✨
    関係が悪くならない程度に、取り持っていきます🥲

    • 2月21日
deleted user

普通に呼び捨てでしたね。
でも、私は旦那の親の前では○○さんと呼ぶようにはしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしますよね😅こちらが気にしてるの気付かないんですかね?同じように区別して欲しいですね🥲

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那、かなりの世間知らずでモラハラもあったので仕方ないのかなと思ってます😥

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那もそんな気質があるので、まあ仕方ないかなって感じです🥲うちの親も何となく気付いてますが🥲

    • 2月21日
KURH

旦那は私の事を呼び捨てで呼びますが、私の親も義両親も親戚も誰も気にしてませんよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になさらないなら問題ないですよね😊

    • 2月21日
しお♫しお♫

相手を呼ぶ時はお互い呼び捨てです!
でも親と話していて、旦那のことを話題に出す時は「くん」付けですね。
旦那は「さん」付けです。

私の名前の場合だと
呼ぶ時は「しお」だけど
話す時は「しおしおさんが〜」て感じです!
伝わりますかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接呼ばれるのは呼び捨てで、話の中に名前が出る時は「さん」付けったことですよね✨きちんと区別されるの良いですね✨

    • 2月21日
ままり

普段からちゃん付けです!
たしかに親の目の前で呼び捨てにされたらちょっと気になるかもですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段からちゃん付け羨ましいです🥺気になりますよね。。なぜ何も思わず呼び捨てにできるのか分かりません😊

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

あだ名で呼ばれてます!
名前の頭文字を〇ーちゃんって呼ばれてます😊義両親の前では私も主人と同じくあだ名で主人を呼んでます☺️何も言われたことないです😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あだ名ってすごく仲良しな感じ伝わりますよね☺️✨

    • 2月21日
しわき

普段からお互い下の名前で〇〇さん呼びです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵です🥺✨そんな時期は一時もありませんでした🥲

    • 2月21日
  • しわき

    しわき

    3歳年下なのと職種は違うけど職場で先輩後輩だったからですかね😅

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😍✨

    • 2月21日
きよな

普通はお互いの両親の前ではさんを付けるんでしょうが、私の両親全く気にしないタイプでむしろ、さんなんて自分の娘に付けられたら距離を感じるタイプかもです。なので主人は私を呼び捨てです。私のキャラと仲がいいのも、あるかもです😊
常識があるのはしっかりさん付けですね〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚の挨拶の時から私のことを呼び捨てにしているので、、、その時点から旦那のことをあまりよく思ってないんだと思います😅
    常識あってほしかったです、、、🥲

    • 2月21日
  • きよな

    きよな

    結婚の挨拶の時からですか!それは常識が少し欠けていますね😅上からというか、大事にしてくれるのか?ってご両親は心配になるのかも。
    さすがに、主人は仲良くなって打ち解けてからですよ。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにその通りで、母からはよくボソボソと意味深な感じで、幸せになってよ的なことを言われるので、かなり心配していると思います😅
    実際、色々あって大事にしてもらってはないですし不仲ですが😞😞

    • 2月21日
ぷんちゃん

家ではあだ名で
呼んでますが、
そういう場では、
お互いに君、ちゃん
付けで呼んでます!
もっと丁寧な人は
さん付けしてますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭💦
    「さん」まではいいですが、
    せめて「ちゃん」付けして欲しいです🥲

    • 2月21日
  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    ちょっと呼び捨ては
    やめてほしいですよね💦

    • 2月21日
deleted user

実家で私に話しかける時は呼び捨てで、
うちの親と私の話をするときは、さん付けです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

私は旦那からも義母からも
呼び捨てですが実親はなにも思ってないですね🤣👏🏻

ちなみに私は旦那の事は君付けですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!義母さんからも呼び捨ては珍しいですね✨

    • 2月21日
ままり

旦那も私のこと呼び捨てしますし、
私も義両親の前で旦那のことは呼び捨てです。
私の親戚とも、旦那の親戚とも何回か会いましたがどちらも呼び捨てで呼んでました。それについて何か言われたりは全く無かったです。

みー

旦那は私のこと呼び捨てです!
旦那がだいぶ年上なので付き合った時から旦那のことはさん付けで読んでいます!
親と話すときも私のことは呼び捨てです!
結婚の挨拶とかは私のことさん付けでしたが、私の親からしたら親だからってかしこまらないで気楽にしてほしいみたいで。
私の親ではあるけど私達は夫婦だもん!って思っちゃいます笑