※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
siorico82
妊娠・出産

昨日から入院し、帝王切開を受けた女性が、麻酔で血圧が下がるのはよくあることか不安に感じています。

昨日から、入院。
児頭骨盤不均衡、元々おでぶであったため、産道がすごく狭い、初産、高齢出産
であることなどなど、いろんなことか重なり、本日帝王切開になりました。

全日準備は、服用タイプのソフトな下剤、心電図、NST、点滴準備、採血、剃毛(おなかから、下まで)
21時以降、飲食一切NG
明日終日まで、水も飲めない絶食がはじまりました。

今日の朝、昨日下剤を飲んだのに、浣腸がやってきて、5分耐えてと言われましたが、2分保たず、半泣き。
目の前真っ暗になり、トイレで失神するとこでした…
血圧が急に下がったのが原因のようですが、手術の麻酔でも血圧が下がりやすい人がいると聞いたので不安になってきました。

麻酔で血圧が下がるのはよくあることなのでしょうか?

コメント

1214

私も帝王切開、麻酔で血圧が下がりましたがすぐ薬であげてもらえましたよ!

  • siorico82

    siorico82

    吐き気止めの薬もあると聞きましたが、それが血圧上げる薬なんですかね。
    気持ち悪いなどの伝え方で伝わるのか、でも医者じゃないので自ら血圧下がりましたー!なんて言えない…プロだからきっと大丈夫ですよね!(笑)
    ちょっと不安になりすぎてしまって(;^_^A

    • 8月18日
  • 1214

    1214

    大丈夫ですよ!血圧などチェックする人が居るはずです٩(●˙▿˙●)۶

    それに、もー何とも言えないくらいしんどくなるので自分でも、何かおかしいと気付きますから伝えたらいいですよ( ꒪⌓꒪)

    • 8月18日
ろろ

術後は早めに歩いて傷や内臓の回復を促すのですが、初めの立ち上がりや歩行中の疲労で低血圧を起こすことがあります😢

  • siorico82

    siorico82

    それを聞くと、私の病室が赤ちゃんのお部屋から一番遠いので、長い道のりになりそうです(´;ω;`)

    • 8月18日
  • ろろ

    ろろ

    初回歩行は付き添ってもらえると思いますよ!心配なら看護師さんにお願いしとくといいかもですね🐷

    • 8月18日