※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace❤︎
妊娠・出産

下の子の名前、〇翔と〇斗で迷っています。見た目は〇斗がしっくりくるが、響きは同じで漢字が違うのは変でしょうか?どちらがいいでしょうか?

子供の名前についてです。上の子の名前が 〇〇と で下の子も 〇〇と で合わせたいと思ってるのですが上の子と同じ漢字を使おうか迷ってます。上の子は〇翔という漢字なのですが下の子も〇翔にするか〇斗にするかどちらがいいと思いますか😭?一応見た目てきには〇斗の方がしっくりくるのですが響きは一緒なのに漢字が違うのは変ですかね😭?皆さんならどうするか意見を聞かせてください!!

コメント

ママリ

変ではないですよ!
しっくりくる方を選びます😃
あとは、赤ちゃん産まれてコレだっ!!っていう名前が浮かんだらそれにします!

らら

同じく上の子が◯◯とで感じだと◯◯人です!
下の子の名前を考える時は◯◯人、もしくは合わせずに全く違う名前のどちらかで考えました😊
個人的には同じ◯◯となら揃ってた方が好きです✨

ママリ

私のいとこが
○人の兄と○斗の弟です!
2人とも○○とって読み方ですが
別に違和感感じたことないですよ😊

ママリ

無理に漢字まで揃えなくても、しっくりくる方でいいと思います😄響きが一緒だったらそれだけで十分兄弟感あります😙

ずんこ(30)

変じゃないと思いますよ!
兄弟だけどそれぞれ別の人間ですから、私ならしっくりくる方にします💕

mizu

変とは思わないです!
そちらのほうがしっくりくるなら、お兄ちゃんと違っていても良いと思います✨

お兄ちゃんありきで考えるよりも、私ならイチから漢字を考えたいです😊

• mizu

mizu

知り合いの男兄弟にも二人とも「○○し」だけど「し」の字が違うってパターンいますよ!
    周囲からは間違われやすいとは言ってましたが💦💦

• 2月22日