※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

17週で吐き悪阻が再発。ビタミン剤切れで悪化?アドバイスをお願いします。

17週なのに、吐き悪阻?
昼前に水飲んでむせたのをきっかけに、朝食を全部リバースしてしまい、仕事どころじゃなく早退して自宅で寝ていました。
3時間ほど眠って、その後も体の向きを変えたり、水を1口含んでもリバース。。

5〜14週は吐き悪阻で、ピーク時は8キロ痩せて入院もしました。ようやく落ち着いてきたと思っていたのでいま絶望してます。。
病院で2週間分処方されたビタミン剤が切れたのが原因なのでしょうか?1週間ほど飲んでません。

吐き悪阻が辛い方、ビタミン剤は手放せなかったという方、アドバイスいただきたいです🙏

コメント

naco🍒

ビタミン剤は飲んでませんが、吐きつわりで重度妊娠悪阻と診断されて入院してました😓💦

他に体調不良はないですか?
腹痛とか下痢とか...
でなければ、ぶり返しかもですね😓
ちなみに私も13週で嘔吐が一旦止まったなぁ〜と思ってたんですが、18週くらいにまた嘔吐...
いまだに気持ち悪いです🗿多分出産まで続くだろうなって...🗿
アドバイスでなくてすみません....

• ままりん

ままりん

下痢はないですが、逆に便秘で腹痛になったりします😢

同じようなお話が聞けて心強いです。。
    職場で何人も妊婦になった同僚を見てきましたが、こんなに休んだり入院したりしてる人がいなくて、うすうす出産まで続く気がしてます…
    ピークが過ぎて家で過ごせるだけマシですよね!お互い頑張りましょう!コメントありがとうございます😊

• 2月21日
Mii*

2人目妊娠中に重度の妊娠悪阻で入院しました💦
うろ覚えですが、確か13週辺りで退院しましたが、すぐにぶり返して1週間後に再入院しました。(1回目は2週間入院、2回目は10日間入院しました)
私はビタミン剤もらいましたが、飲みませんでした😞
飲んだら吐いていたので。
16週くらいまでしんどかったです。
その後は落ち着きましたが、悪阻の終わりかけに頭痛がありました。
もし頭痛があったら...悪阻の終わりが見えるかもです💦
早く良くなるといいですね✨
アドバイスにならずすみませんm(_ _)m

• ままりん

ままりん

再入院されたんですね、お辛かったでしょうね😨ビタミン剤といっても先生には効くでしょ?と言われても効いてるから正直わからないので、気休めだと思ってます。笑
    辛くなるとその原因を探したくなってしまって…

私の場合、頭痛は結構頻繁にあるんですよね。。でももう少し体調の変化を観察してみます!アドバイスありがとうございます😊

• 2月21日