※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

赤ちゃんが母乳を飲まず、搾乳して哺乳瓶から飲んでいるが、母乳を出すと痛みがある。3週間経過し、母乳を飲むようになるでしょうか?

1月に出産しました。
赤ちゃんがおっぱいから母乳を飲んでくれません。
搾乳して哺乳瓶からなら飲んでくれます。
補助器を使っても胸が痛くて長く使えません。
母乳を出さないと胸が張ってしまって痛くて、搾乳すると乳首が痛くてリペアニプルを塗ってもヒリヒリします。
この繰り返しで毎日痛いです。
出産してから3週間経ちました。
これから母乳から飲むようになるんでしょうか?

コメント

deleted user

私も確か1ヶ月して赤ちゃんが大きくなってきてようやく上手に飲んでくれるようになったと思います。口が小さくて上手に飲めないパターンかもしれないので頑張って続ければだんだん飲めるようになると思いますよ!
母乳外来行ってもいいかもしれないですね!

  • みさ

    みさ

    口が確かに小さいです。
    母乳外来も行ってみました。
    乳首の形もあまり良くないみたいです。
    浅いと言われました。

    • 2月21日