※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。傷の治りについて心配です。まだ出血や汁があり、シャワーで心配です。これは普通でしょうか?

帝王切開で出産された方。

傷の治りってどうでしたか?
私は8月の終わりに出産しましたが、まだ少し血が出たり汁のようなものが出ています。
膿んだりしてるわけではないのですが。
1ヶ月検診で先生に聞いたところ、大丈夫と言われました。
お風呂も普通に入っていいと言われましたが、なんか心配でまだシャワーです。
これは普通なんですかね?

コメント

ゆいぴママ❤︎

4月に帝王切開で出産しました(*^^*) 傷口から、でているということでしょうか? わたしは横切り(横に 12cmほど) で、傷の治りもはやく 汁はでませんでした! ときどき、かゆくて すこし血が でたかな? くらいですかね(。・ˇ_ˇ・。) やがて とまるとおもいますが、 どうなんでしょうね?先生が 大丈夫というのなら 大丈夫な気もしますし、、

ろたん

4月に帝王切開で出産しました

先生がちゃんとケアしてくれたおかげか、傷口から血や汁が出たことはないです…
でもケロイド状にはなってます(´•ω•`)
先生が大丈夫って言ったなら大丈夫だと思いますが…
傷口にお湯かけて痛くなければ大丈夫だと思いますよ!

れいれい

傷口からです。
ティッシュで触ると血がつきます。
最近ですがたまにかゆくなるときがあります。
肌が弱いとかも関係あるんですかね(^-^;)

れいれい

シャワーの時普通に体も洗うので傷口にお湯はかかってると思います。
痛くないので大丈夫ですかね( ・_・;)