※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララ
産婦人科・小児科

4歳の女の子が耳が痛くて熱が39度あり、耳鳴りもしています。明日病院に行く予定ですが、中耳炎で耳鳴りがあるか心配です。

4歳の女の子です。
夜中に耳が痛いと言い熱も39度あります。
そして、耳の中がパーパーパーパーと鳴っているそうです。耳鳴りだと思うのですが心配です。
明日病院に行く予定ですが、
中耳炎で耳鳴りってあるのでしょうか?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

中耳炎、人により耳鳴りもありますよ💦中耳炎なら早めの受診がいいとも聞いたことあります。
どこか電話して早く行った方がいいか相談してみてはどうですか❓🤔

そうくんママ

中耳炎、耳鳴りありますよ。
昨日の夜中からですか⁉️
39度もあるなら、明日まで待たずに救急連れて行くほうがいいと思いますよ💦
熱性痙攣なども心配です😭

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、昼間いたがらなくても夜中にすごく何故か痛がります💦うちの子は、そうでしたよ💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

夜間救急やファストドクターで診てもらったほうがいいと思いますよ💦
お大事になさってください😭

ラララ

ありがとうございます。
実は今日救急に行ってきたのですが、その時は耳の中が綺麗で中耳炎じゃなさそうと言われました。耳鼻科の先生ではなかったのですが。
でも先程、少し耳垂れのようなのが出てきたので中耳炎かなと思っています。
カロナール(解熱鎮痛剤)を貰ってきたので飲んでいます。

mikapon

耳鳴りみたいなのはないですが…うちの子も夜中耳が痛いって言っていて次の日耳鼻科行ったら中耳炎でした!
うちの子の時は、熱なかったです!
熱あるなら早めに行った方がいいですよ!

めぐみん♪

耳が痛くて熱があったら中耳炎の可能性高いですね😞💦

耳鳴りも中耳炎の症状で娘がありました。

早く良くなりますように✨

おちび

子供じゃなくて私が中耳炎になった時は耳鳴りというか耳垂れ?が中で動くような変な音がしたような気がします😭
中学生の時でしたが本当に痛くて眠れなくて20年近く前の話ですが今でも記憶にあるくらいです😭
早く治るといいですね😭

ラララ

ありがとうございました!
やはり、中耳炎でした。
熱も収まり元気になりましたが、
鼻水、たん絡みの咳が出はじめました。