※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福岡県筑紫野市周辺にお住まいの方、2歳5ヶ月の子供でも楽しめるおすす…

いつもお世話になっております🕊🤍

福岡県筑紫野市周辺にお住まいの方、2歳5ヶ月の子供でも楽しめるおすすめの公園を教えてください🤤🧡
先日、上原田公園に初めて連れて行ったら、とても楽しんでいたので、他の公園にも連れて行ってあげたいと思っています🧸🤎

次候補に上がっているのは
・筑紫野市総合公園
・太宰府梅林アスレチックスポーツ公園
・基山総合運動公園
なのですが、実際に行ったことはありません😟💦
実際に行ったことのある方、2歳5ヶ月の子供でも楽しめるでしょうか🤔💭?
すべり台が特に好きなのですが、上に登るところがはしごだったり網だったり登り棒だったりするとまだ危なくて自分では登れません😅💦
1ヶ所でも登りやすい階段等があれば大丈夫です👌
また、他にもおすすめの公園があれば教えてください☺️🙏

🌟平日でなるべく人が少ないときに密を避けて行こうと思っておりますので、ご批判等はお控え頂きますようお願い致します🙇‍♀️🌟

コメント

のぞみ

月齢近い子供います!!
筑紫野在住です⭐

上原田公園は、遊ばせやすいですよね☺️
野放しにしていても、1人で遊んでくれるので助かります笑

候補の3つとも行ったことありますが、筑紫野市総合公園は、海賊船があるところですが、通路がせまく、全体的に高いので、大人の付き添いが必要なのと、滑り台はたしか1つしかないです。
あとの遊具は、小学生向けです!!

太宰府の梅林アスレチック公園は、滑り台はいくつかあり、その他の遊具も1人で遊べそうなものもありますが、坂をかなり登らないといけないので、少々疲れます(^_^;)それと、天気がよくないと寒いです。
あと、鬼滅の刃の関係で近くに竈門神社があり、土日はそこの参拝客が駐車場を占領していて、常に満車です。
行かれるのであれば、平日をおすすめします!!

基山総合運動公園は、滑り台は3~4つはあったと思います。そのうち2つくらいは、自分で登れそうなものがありますよ!!

あとは、筑前町多目的運動公園に最近ハマっています!
滑り台も、波🌊みたいに、ガタガタなっているものや小さい子向けのものがあり、ブランコも、ハンモックのようなブランコがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂!!
    上原田公園、遊具のクオリティは結構高いのに、割と安全な作りをされてるので、とても助かっています☺️🙏

筑紫野市総合公園の海賊船、写真で見てすごいと思ったのですが、まだ2歳半の子にはちょっと早そうですね🤔💦

梅林アスレチック公園と基山総合公園は楽しめそうですね🤤🧡

あと、他の方にもおすすめして頂いた筑前町多目的運動公園、早速調べてみたのですが、写真見ただけでもすっごく楽しそうです😍!
    車で15分ぐらいなのでこちらも是非行ってみます🧸🤎

ご丁寧な返信ありがとうございました🙇‍♀️🧡

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

筑紫野市在住です❣️

上記の3箇所は全て楽しめると思いますが、
筑紫野市総合公園は遊具のレベルが高いので年長さん〜小学生くらいが一番楽しめる年頃かと思います!

あとは岡田中央公園も良いかもです‼️

少し離れても良いなら、
大きいところで、
・筑前町多目的運動公園
・小郡運動公園

ここの2つは筑紫野市外ですが、原田駅周辺から車で20分程度で行けます!
広くて遊びやすいのでよく行ってます❣️😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筑紫野市総合公園は、写真で見てすごいと思ったのですが、レベルが高そうですね🤔💭もう少し大きくなってから行ってみます🧸🤎

岡田中央公園良いですよね☺️🧡!広過ぎず狭過ぎずで、ここもお気に入りです🕊🤍

他の方にもおすすめ頂いた、筑前町多目的運動公園、早速調べてみたのですが、すっごく楽しそうですし、自宅からも車で15分程だったので、是非行ってみたいと思います😍🧡
    小郡運動公園も調べてみますね☺️🙏

ご丁寧な返信ありがとうございました🙇‍♀️🧡

• 2月21日
koto

弥生の森ゆうゆう公園も遊具があって楽しいと思います😊
同じくらいの子たちも多く遊んでいる姿を見かけます。

筑紫野市総合公園はローラー滑り台が長いのでうちの長女は楽しんでますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弥生の森ゆうゆう公園、自宅から近くて楽しそうだなと思い行ってみたのですが、登るところがうちの子には少し難しかったようで🥺💦
    ただ、電車が大好きですぐ近くを通るので喜んでいました☺️🧡またチャレンジしたいと思います🕊🤍

写真で見たのですが、筑紫野市総合公園のながーいローラーすべり台、とても楽しそうだなと思いました😍🧡

ご丁寧な返信ありがとうございます🙇‍♀️🤎

• 2月21日