※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の誕生日のお祝いについてアイデアを教えてください。一升餅のサイトや飾りつけ、ケーキのアイデアも知りたいです。

もうすぐ一歳の誕生日を迎えます。
皆さん、どのようにお祝いされましたか?
一升餅、写真、ケーキあたりを考えます。
何か楽しそうなアイデアはありますか?

・一升餅→どこか良いサイトはありますか?
・飾りつけ→
・ケーキ→食パン、水切りヨーグルト、いちごバナナ

コメント

ゆっちママ

一升餅、私の住んでるところのケーキ屋さんで
一升餅を取り扱ってるのでそこで頼みました!

ケーキはアレルギーがあるのと
誕生日前に入院して退院してから
なるべく新しい食材あげないでねと言われたので
手作りケーキなしでした😭

あと選びとりカードをしてビデオ撮影などしました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!お店で一升餅のお取り扱いがあったのですね!選びとりカード、ビデオ、参考になります!

• 2月22日
h1r065

一升餅でなく最近は一升パンとか流行りです。

ファンベックってパン屋さんです。

送ってくれるかはわからないですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!一升パンですか!初耳でした!

• 2月22日
てん

餅だと食べるのが大変なので1升米でやりました。(3合ずつに分けてあるお米をリュックにいれました)
ケーキは誕生日が1週間違いの姪っ子のケーキのついでに1歳用のケーキを注文しました。
あとは写真のような手形足形(1歳は保育園でやってくれたので、写真のはハーフバースデーの時ですが…)を残すのもありかな?と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!一升米もあるのですね!手形足形は思い出になりますね!参考になります!

• 2月22日
りんご

一升餅は義父の手作りでした😍
両家読んで食事会をしました😎

写真はバルーンで飾り付けて撮りましたよ♬それと別にスタジオでも撮りました🤩

ケーキはピジョンの1歳からのケーキみたいなので手作りして、スマッシュケーキやりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!スマッシュケーキ^^うちは、すごいことになりそう!でも楽しそうですね!!

• 2月22日

・一升餅は楽天の3代目米人というところで買いました!美味しかったです
・飾り付けは100均です
・卵不使用のさつまいもケーキを作って土台にし、水切りヨーグルトを塗って海苔で目と口を作りハイハインを挿してミッフィー風にしました🐰
おしゃれなケーキトッパーを添えると写真映えしましたよ✨

それ以外だと選び取りカードを自分で描いて作ったのと、手形足形を取ったのが楽しかったです☺️
あと、やろうと思いつつまだできてないんですが新生児の時の洋服を着せて(ボタン留まらなそうですが😂)当時の写真と同じシチュエーションで撮って見比べるのも楽しそうだなと思います💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!楽天サイトを見てみました!美味しそうですね!ケーキも選びとりカードもお手製ですか!すごいですね!!!新生児の服、感動しそうです!参考になります!!

• 2月22日