※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中の仕事について相談です。明日から復帰しますが、つわりが心配です。つらいつわりを乗り越えた経験を教えてください。

つわり中の仕事について相談させてください。

激しい吐きつわりで1週間仕事を休んでいましたが、明日から復帰します。まだ7wなのでこれからまた酷くならないか不安です。

皆さん、どのようにしてつらいつわりの時期を乗り越えられましたか??参考にさせてください!!

コメント

ぽむ

娘の時が酷い吐きつわりで点滴に通うことすらしんどかったので吐き気止めの内服薬貰ってました😊
内服薬貰ってからは吐くことなく過ごせました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。つわりの時期に仕事は休まず過ごせましたか!?

• 2月21日
  • ぽむ

ぽむ

すみません、仕事はしてなかったです😭

年子で上の子が小さく、離乳食やミルクをあげないとダメな時期でしたがそれが出来ず母に休んでもらって家にいてもらってとしてたのですが、そうしなくて大丈夫になりました😊

• 2月21日
りんご

吐くほどではなかったので、休まず行ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私も吐き悪阻でした。無理して働いていたら入院となりました。その後無理矢理退院して、薬飲んだり間食したりしながらなんとか働きましたが、また吐くのが再開し悪化したので16週から休職してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それはとてもお辛いですね😭😭本当につわりって苦しいですよね。
    今休職されてるとのことですが、つわりが終わるまで無理なさらないでくださいね😢

• 2月22日
kkn♡

1人目は2ヶ月休職しましたが
2人目からは気合いで仕事してました。
今回もです・・・。
3人とも1ヶ月で13kg程痩せましたが
家に居ると余計悪化するので
食べれなかったですがフラフラしながら
仕事してました・・・。
仕事すると、体力は辛いですが
気は紛れます・・・多少😓💦
仕事中しょっちゅうトイレ駆け込んで吐いてましたが(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日から気合で復帰したのですが、確かに仕事は体力的にはキツイですが、精神的には引きこもっているよりマシな気がしました。帰宅後はもう完全ダウンです。
    私も気合で乗り切ります😢

• 2月22日
  • kkn♡

kkn♡

帰宅後は死んでました私も😭
    早く過ぎ去ってほしいですよね😭
    倒れないようにだけ気を付けて下さいね!(>_<)

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

今日は祝日なので1日寝て、また明日から頑張りたいと思います😭本当に早く終わって欲しいです…💦

• 2月23日
はじめてのママリ

わたしは4wから吐きまくりで、9wまでは仕事も頑張っていってましたが…
その後は休職しました。
今もお休みしてます。
トイレなんて1日20回くらいは吐きに行ってたんじゃないかな⁉️常にトイレにいる職員になってました🚽
職場にいてもグロッキーで、ただひたすらいつ吐くかな…って感じでした。アドバイスにすらなってなくてごめんなさい。

お仕事休めそうですか?
私は2人目の時無理して仕事して、つわりで入院しました。
あまり無理しないでくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。もうしばらく休みたかったですが、急遽1週間お休みしてしまったので今日から気合で復帰しました。本当に辛いですね…。1人目でも経験していることなのに弱気になります。あまり無理せずに、適度に頑張りたいと思います。

• 2月22日
na*

6週頃から17週まで休んでました😭💦
仕事休んだだけでは楽にならず、半月ほど入院・退院後も家で寝込んで過ごしてました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お辛い経験されたんですね💦長期でお休みできる会社うらやましいです😭✨
    まだ7wでつわりはまだまだ続くので適度に頑張りたいと思います。

• 2月22日
ママリ

私はピークは9w前後でした😭安定期入るまで誰にも言うつもりなかったので、気付かれないよう必死でした。。週2〜3程度で1時間年休を頂き点滴通ってました。あとは、ビタミン剤と吐き止めの内服薬💊で頑張ってました💦基本的に、夕方以降は廃人かの如く横たわってました。。
もし可能であれば、産婦人科から診断書をもらってお休みされた方が良いと思いますよ!!悪阻って経験した人にしか分からない辛さですからね😭無理されないで下さいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私も薬を飲んでなんとか気合で頑張りました。同じく、夕方以降は廃人です…家事育児何一つできないです😭
    ピークはまだこれからだと思うので、あまり無理せずに適度に頑張りたいと思います。

• 2月22日