※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家事・料理

皆さんの掃除の仕方や頻度、ルーティンを教えてください🙇‍♀️ 1日単位…

皆さんの掃除の仕方や頻度、ルーティンを教えてください🙇‍♀️ 1日単位でも1週間でもいいです!できたらお家丸ごと教えてください。
と、いうのも、私は掃除が苦手です。
掃除機は毎日かけますが、拭き掃除などは来客前くらいでめったにしないし、散らかってはないないけど、きっと綺麗なお家の方からすると汚れているんだろうなぁと思います。
お風呂やトイレ、玄関、キッチンなど、どのくらいしたら恥ずかしくないのか知りたくて、、、
ご協力お願いします🙇‍♀️

コメント

ちょこ

私も掃除は適当です😅💦
掃除機がけ2日に1回。
クイックルワイパーも気が向いた時だけ😓
テレビ周りも2日に1回拭きます。窓拭きは、、、年末!?😂苦笑
お風呂掃除は、旦那にしてもらっていて、月に一度私が大掃除みたいにしてます😂
トイレは気になった時か、義母が家に来る前日(笑)
玄関は、月1くらい?😅
キッチンだけは毎日してます!アルコールをシュッとしてキッチンペーパーでコンロを外して拭いてます。
来客といえば、義両親くらいなので適当ですね💦
私の掃除を見てnanaさんが自分の方がしてると感じたら幸いです😂笑

  • nana

    nana

    クイックルワイパーは、ウェットタイプで拭き掃除用でしょうか??
    うちも窓拭き年末です、、、😂😂
    申し訳ないですが、自分の方がしているとは言えません😂笑
    お友達が来る前に家中大掃除してます😂

    • 2月22日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですね!ウェットタイプで拭いて、その後に乾いたやつで拭いてます😃
    みんな、そんなもんじゃないでしょうか?😂笑笑

    • 2月22日
  • nana

    nana

    なるほどです!✨
    ありがとうございます😂!笑

    • 2月22日
m

掃除機毎日、クイックルワイパー2日に一回、
棚類や窓際など全ての拭き掃除のあと
雑巾掛けを週に一回「巾木やお風呂の溝、階段などそーゆうところも全部ふきます!」
週1回は絶対ホコリゼロにするようにしているので
他のお家にいくと朝から
掃除したと言ってる人でも
あぁーここは拭いてないんだな、とかめっちゃみてしまいます笑
トイレ週1.2とかです笑
お風呂は毎日洗いますがお風呂の
大掃除と布団干したりとかも月1くらいです笑

  • nana

    nana

    クイックルワイパーはウェットタイプですか??
    週に一回全部拭くの素晴らしいです!!!!✨✨
    やっぱりされてる方は見てらっしゃるんですね!!!
    友達が来る前は色んなところを掃除しますが、この家次はもう来たくないなーと思われたらどうしようといつも心配で🥶💦

    • 2月22日