※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフルmama
子育て・グッズ

4歳の娘、反抗期か、保育園では昼寝するのに家では寝ません😫妊婦でしんどいし寝て欲しいんですが😓どーしたら寝ますか?

4歳の娘、反抗期か、
保育園では昼寝するのに家では寝ません😫
妊婦でしんどいし寝て欲しいんですが😓
どーしたら寝ますか?

コメント

いぬ

4歳はもう寝ない子出てきますよね🥺
無理矢理暗くして寝たとしても今度は夜寝なくなるのでそれはそれで辛く…DVD付けて私はちょっと寝るねーって言ったりします😅

• パワフルmama

パワフルmama

コメントありがとうございます!ですよね。妊婦で体きつくなかったら全然いいんですけど、私も今夜中寝れずに眠くて。ゆっくりしたいときがあって😭

• 2月21日
  • いぬ

いぬ

夜中寝れないと日中辛いですもんね、わかりますわかります😔
    DVDとかテレビとかはあまり見せたくない感じですか?😥10分でも眠れたら随分違うと思いますよ😊💕

• 2月21日
  • パワフルmama

パワフルmama

見てると余計寝ない感じです笑
    遊ぼーあそぼーが酷く、
    遊ぶんですが何時間も💧今体力ないので我慢させてしまってて悪いなぁと思うんですが

• 2月21日
○pangram○

4歳は寝ませんよね、よほど疲れない限り…。保育園では周りに合わせて横になって目を瞑れば、寝ちゃうと思いますが、家ではまず寝ないですし、昼寝させようともしないです笑
寝かそうとするだけ疲れますしね。

うちの子は一歳半頃から保育園でも寝ないと言われ続け、いまだにほとんど、寝ませんよ〜。横になって体休める時間になってます、保育園は😅

3.4歳の姉弟なら、二人で遊ばせておくのはダメですか?

私が疲れて寝たい時は、娘に声かけて私は同じ部屋で昼寝しますよ😁

娘も横に来て寝ることもあるし、PCで動画見たり、ワークしたり、過ごしてくれてます。

• パワフルmama

パワフルmama

2人で遊んでくれることもあります!
    そーですよね、幼稚園だと寝ないですしね😃
    無理に寝せずに私だけ横になるようにします!
    ストレス減りますよね、その方が!

• 2月21日