※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新規分譲宅地を購入したいと思っています。分譲宅地の売主の会社が知り…

新規分譲宅地を購入したいと思っています。

分譲宅地の売主の会社が知り合いの会社で、担当の方を紹介してもらい、直接担当の方と会い、値下げが可能かお願いしています。

それが2月12日の話で、金額がわかったら連絡しますね、と言われています。

1度、同じ分譲地内で検討している土地が2つあったので、どちらかと言っていたのですが、1つは交渉中で3週間くらい経っていた分譲地だったので、本命の分譲地のみで検討したい旨を、16日に担当者に連絡しました。

すると、元々そのつもりで動いてました。また金額がわかったら連絡しますね。と言われました。

そろそろハウスメーカーが決まりそうで、ハウスメーカーの担当さんから不動産買い受け申込書を出した方がいいですよ、と言われ、なんならこちらで対応しますよ?と言ってもらいました。

しかし、知り合いから紹介してもらって直接交渉しているところに、突然ハウスメーカーから交渉されると、やはり土地の売主の担当者からしたら、あまり気分の良いものでは無いですよね…?

出来るだけスムーズに話を進めていくには、これからどのように進めたら良いでしょうか?

・月曜朝に土地の営業に電話して聞いてみる
・ハウスメーカーの担当者に任せる

コメント

ママリ

土地の営業に任せて、ハウスメーカーが直接やりとりしようか?と言ってきたのでどちらがいいですか?と聞きましょう。
本当にほしい土地なら交渉しないことです。なくなったら元も子もないですよ。