※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ。
その他の疑問

今月息子が1歳になり、今週末に義両親が誕生日会をしてくれます。参加…

今月息子が1歳になり、
今週末に義両親が誕生日会をしてくれます。

参加メンバーは
義両親、義弟夫婦と子供0歳双子、
私の両親が隣の県から参加です。

食事代や餅踏みのお餅など
義両親が出してくれるようなのですが、
1万円包んで持って行こうかと思っていますが、
1万円でいいですかね?((((;´・ω・`)))

あと、私の両親もいくら包んだらいいか、
隣の県とはいえ風習などが違う為迷っています。

みなさん、どのようにされましたか?
教えてください♪◡̈❁

コメント

4児ママ未来

お金を包むっていうのは誰にですか?
本来、あなたのお子さんのお祝いなのでちーこさんがお金を包むこと自体になんか違和感があります。表書きはどうするのですか、「御礼」?「お祝い」? 自分の子供の誕生日に親がお祝い包んで持っていくのはちょっと違う気がします。
もし、義両親がお祝いをしてくれる事に対してお礼がしたい、というつもりであれば、当日は手土産(義両親へと義弟夫婦へ)を持参する程度にして後日、お返しのお食事会をするとか、お返しの品を渡すとかはいかがでしょうか?
実家のご両親はどうしましょうね。地元の物で少し高価な手土産を持参するとか…ちーこさんのご両親がお金を包むのは、娘が嫁いだ先の家へのお祝いって解釈もできなくもないからいいのか…
こういうのって私もほんっと苦手^_^; 難しいですよね。
私だったら、義母あたりに「私の子供のお祝いなので、費用いくらか負担します」とか「うちと実家の両親は何を準備しましょうか」とか言っちゃうかも。「いらない」って言われたらその場は甘えて後日お礼ですかね。

• ちーこ。

ちーこ。

コメントありがとうございます!◡̈❁

私がお金を持っていくのは、もちろんお祝いじゃなくて、義両親に誕生日会を開催してもらうのでその費用に…と思ってです!

実家の両親も、招待という形なので息子へのお祝いとは別に、義両親に包んで行こうかなとのことでした。

こっちの地域では1歳の誕生日は盛大に祝うものだから、と義父が張り切っているので完全お任せにしてました(^_^;)
    後日お返しの食事会、検討してみます!( •̀∀•́ )✧

• 8月19日