※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

トイトレでオムツが取れるまでの平均期間は知りたいです。個人差はあると思いますが、大体どれくらいでしょうか。

トイトレしてオムツが取れるようになるまで大体どれくらいの期間かかるものなんでしょうか🤔
個人差あると思いますが、、
平均を教えていただきたいです🙏

コメント

しましま

今ちょっと調べてみたら、
3ヶ月〜6ヶ月(22%)
6ヶ月〜1年未満(22%)
だそうです。
この辺りが多いみたいですね。

1年以上が15%
1ヶ月未満17%
1ヶ月〜2ヶ月10%
2ヶ月〜3ヶ月14%
平均…そんなに掛かっていたとは驚きました。個人差大きいですね。

• asa

asa

調べていただきありがとうございます😊
    半年前後を目標にやってみます🚽🏁

しましまさんはどんな感じでトイトレ進められましたか🥺?

• 2月22日
  • しましま

しましま

3歳過ぎてから、布パンツでトイトレしました。パンツとズボンに漏らして一回ビショビショになったら、それで自分からトイレに行くようになりました。時間を見て誘導とかもなく、3日目には日中の失敗はなくなり、1週間で昼夜完全に外れましたよ。ストレスなく、楽に終わりましたよ。

息子は今、娘につられてたまに自主的にトイレに行っている状態です。言葉も遅いし、もう少し様子を見るつもりです。

日中は早くからおむつ外れていても、夜はまだおむつという子も、年少の娘の周りではまだいますよ。

• 2月22日
  • asa

asa

3歳にもなるともう濡れるの嫌だなーってことがすぐわかってオムツ取れるのも早いんですね👏✨

息子に💩出た?と聞くとオムツ指差してくれるのでうんちが出る感覚とかはわかってるのかな?と思ってトイレに座らせることからゆるーく始めてみようかなと思ってます🤔

ちなみに補助便座はステップ付きの使われてますか?

• 2月23日
  • しましま

しましま

補助便座は単体の物を購入しましたよ。補助便座は子供が自分で乗せたりしまったりしています。踏み台は置きっぱなしでも大人の足元に邪魔にならないようにしています。

教えてくれるようになっているなら、いいタイミングかもしれないですね。

• 2月24日