※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい土地に家を建てるため、長男の通学が30分かかるため悩んでいます。現在の小学校に1年通わせてから転校させるか、新しい地域の小学校に通わせるか決めかねています。

家を建てるため土地を購入します。

しかし長男が4月から小学校に上がるので新しく土地を買う地域の所が今の家から片道30分ほどかかる地域の小学校まで毎日送り迎えをしないといけません。

農心除外?の土地だった為に引渡しまでに1年かかる予定なので1年間は片道30分の毎日送り迎え予定です。

家が出来上がるまで1年間あるのでそれまでは今住んでる地域の小学校に1年通わせて2年生から転校させるか、私的には転校は避けたいので送り迎えをと思っていたんですが、まだ自分でもどっちがいいんだかわかりません。
朝が苦手なので…毎日送り迎えできる自身もないです…
また通り道ですが長男送る前にした2人の保育園も送ったりとあるので…

どっちがいいのか決めきれず小学校がきまっていません…
今住んでる地域の小学校は保育園のお友達が何人かいるのでいいです。
新しい地域の方は姪っ子が同い年なので一緒に入学する感じです。

息子はどちらでもいいよって感じであとは私の送り迎え決断のみなんですが…
どっちがいいんだか迷ってます。

喝を下さい!!!

コメント

ママリ

片道30分は徒歩ですか?地域によるかもしれませんが、うちは学区内で小学校まで徒歩30分なので普通に歩かせますよ😊朝は通学班ですが、4月中は持ち回りで迎えに行き5月からはお友達と、もしくは1人で帰ってきます✨
小学校までの道のり次第ですが、送迎は最初だけで大丈夫じゃないかなーと思います🤔あとは朝は通学班なら、1番近くの通学班のところまで送るとか💡
私も朝は苦手なので(下の子の送迎もありますし)1年間送迎が必須なら2年生から転校にします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩ではなく市が変わり、車で30分です‼️‼️
    それを1年間送迎なのでできる自信がなく😭

転校も考えたんですがド田舎の方に転校になるので大丈夫なのか心配で😭

• 2月21日
はじめてのままり

徒歩30分ですか?
車ですか?

どちらにしても毎日送り迎えに2時間かかるのは
時間の無駄かな〜と💦
保育園ということはお仕事してるんですかね🙂
仕事と送り迎え、下の子たちの体調不良など重なったら大変だと思います😓

お子さんが転校してもいいよって言ってくれるなら
甘えるかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩ではなく市が変わり、車で片道30分です😭

途中で下の子たちの送迎もあるので1時間くらいはかかると思います!
    それからの職場まで20分ほどかかるので片道1時間くらいはかかりそうです💦

まだ本人分かってないようで転校とか小学校変わっても大丈夫か聞いても無反応なんです😭

• 2月21日