※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食パンを食べて吐いてしまったけど、蒸しパンは大丈夫。小麦アレルギーか不安。元気になって別のものを食べています。

今日初めて朝ごはんに食パンを生であげましたが
半分ぐらい食べて嗚咽し吐いてしまいました💦
口の中でくっつく感じが苦手みたいでバナナも苦手で
以前納豆あげたときも吐きました💦

もしかして小麦アレルギー?と思いましたが
蒸しパンは問題なく食べているので違いますよね?

吐いた後はケロッとしててニコニコで
別のものを食べ元気です💦



コメント

しいたけ

口の周りに湿疹とかできましたか?
できてないのであればママさんの言う通り食感が嫌だったのかもですね💦
うちの子も茹でたブロッコリー上げたらものすごい勢いで吐き出したことあります…。
4歳の今でも大嫌いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    湿疹はできなかったです!
    今のところアレルギーないのでどの症状でアレルギーと判断するか分からず不安でした💦
    ブロッコリー嫌いなのですね!ブロッコリーはアレルギーないですもんね!!

    • 2月21日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの子もパンは苦手でした!
まだ噛むと言うより、舌と上顎で潰して食べる感じだと思うので、上顎にくっついたり、水分足りなくて食べにくいんですよね・・・きっと😅😅
納豆もずっと苦手で、食べられるようになったの最近です(笑)
蕁麻疹出たりしてないなら、アレルギーは大丈夫だと思いますよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    蒸しパンは好きなんですけどね😂
    パンが食べれないとレパートリー減りますよね?😭
    納豆食べれるようになったのですね!!うちもいつか食べれるようになるかなぁ🥺

    • 2月21日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    そのままだと嫌がるけど、コーンスープに浸したりすると食べたりしましたよ☺️💡和光堂の粉末のコーンスープはよく使ってました!
    食べられるようにはなりましたが、好んではいないです(笑)納豆食べてくれると、なんとなく安心ですよね😂😂

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コーンスープにつけたりもいいんですね!!🥰
    わかりますなんとなくの安心感!!😂

    • 2月21日
ままり

うちは軽くトーストすると食べやすいみたいです!
生の食パンはネチョネチョするのであまりたべないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トーストするといいんですね!
    トーストしても特になにもつけずにですか?😊

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    最近は市販のものは甘いので甘さ控えめのイチゴジャム作って軽く塗ってあげたりしてます!カボチャペーストも試しましたが好きではなかったみたいです😂😂

    • 2月21日
ままり

うちの子も生は苦手で、トーストした方が食感の違いか食べてました。生ならミルク粥ぐらい汁気がないと飲み込みにくいみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トーストしたらなにかつけてますか?😊

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    まだ何もつけてません。そんなに調味料つけてあげてないので、市販のジャムだと甘過ぎる気がするのと、単純に汚れるのが面倒で😅
    そのままで食べなくなったら、きな粉やシナモン、ココアパウダーに砂糖まぶしてあげようと思います☺️砂糖も調整できるので。

    • 2月21日