※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしママ
家族・旦那

夫が昨日仕事場に咳をしてる子供連れてきたお客さんがいたらしくマスク…

夫が昨日仕事場に咳をしてる子供連れてきたお客さんがいたらしくマスクするなり日にちかえるなりしないのかなと言っていたのですがこれに対してなんて言って欲しかったのかわからず。朝から言い合いになっちゃいました。夫は店の中だから嫌だったみたいです。
私的にはお客さんの子供が2歳だと言っていたのでまだマスクできないだろうし日にちをかえるにしても昨日しか休みなかったのかもしれないし咳って薬飲んでもすぐ治らないからって言っても知らない人に言われたらどうするのかと聞かれましたが言われてもどうしようもなくただ気分がわるくなるだけではないかなと思いました。

コメント

ゆうり

子供の咳なら気にしないですね…

ふうしゃ

旦那さんからしたら
奥さんに、普通連れてこないよね!風邪ひいてて咳してるこども、このご時世に信じられない!

という答えを期待されてたのかもしれないですけど😭

わたしもあっしままさんと
同じ意見です😭旦那から
そう思われていたら
こどもの何を見てきたの?と
思いそうです😭

うちの子も風邪ひくと1ヶ月は治りません。コロナでもないし、熱もないのでただの
風邪なんですが
咳も鼻水も1ヶ月出っぱなしです。

その間に入れてる用事を
いつ治るかもわからない、
休みが取れるかもわからないのに
先延ばしに出来ないですよ😭

• あっしママ

あっしママ

そういう答えを期待してたんでしょうね。
    自分の子供だって咳と鼻水でても買い物につれていくのにこの人は何言ってるのかと思いました。

• 2月21日
はじめてのママリ

2歳の子を育てております。ほんっっとに申し訳ないのですが、マスクしても2歳は外してしまいます😭
外さないでって言っても呼吸が苦しいのか視界に邪魔なのかずらしてしまいます。
このご時世ですし、気にされますよね。本当にすみません。

• あっしママ

あっしママ

同じような考えでよかったです😊うちの子が2歳になりマスクが出来ないとわかれば夫も納得するのかな。
    私的には本人が苦しいとわかるまではマスクをさせたいとは思わないです。

• 2月21日

旦那さんの言いたいこともわかりますけどね……
子どもの咳は風邪だけじゃないですしね……
喘息とか、うちの娘はアレルギー性鼻炎による鼻水鼻詰まりからの咳をするので、月イチくらいで耳鼻科通ってます。

幼稚園には確認して通ってますが、
もし、どんな理由でも咳してる間は絶対登園しないでください。とか言われたら、たぶん3,4ヶ月は幼稚園行けません!

• あっしママ

あっしママ

私も保育園に咳が出てるけど登園してもいいか確認したことあります。熱がなければ登園していいと言われました。保育園行けなかったら仕事行けなくなりこまります。

• 2月21日