※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

2人目の子供が生まれる来月、半年後に2人を保育園に預けて働きたい。派遣でフル勤務か正社員か悩んでおり、事務か工場で働きたい。派遣でフルなら正社員探すべきか。正社員で子供2人の引き受け先はあるか。

来月2人目が生まれるのですが、できれば半年後保育園に2人ともあずけて働きたいです。

派遣でフルで働くか、正社員にしようか悩んでいます。
資格はないですが、事務か工場勤務しようかと思っています。
派遣でフルなら正社員探した方がいいでしょうか?

また小さい子供2人いて、新たに正社員として引き受けてくれるところなどありますかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣は時給はいいですが、、
特に正社員としてすぐに働ける資格や技術がないのであれば、ひとまず派遣で、ゆっくり正社員を探してもいいのかな?と思いました!
おこさんが大きくなれば、また見つけやすいかもしれませんし😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、経験を積んで正社員の方が可能性ありますね!
    ありがとうございます😊

• 2月21日
lilymom(23)

派遣さんか正社員なら、正社員の方が休みやすいのかな…と思いました😭💭
私は工場で品質管理の仕事してて、派遣さん居ますが、日給月給制らしく、長期休みがあると厳しいと言ってました😭
子供に対して理解のある経営者であれば採用はあると思いますが…コロナ禍というのが難しいところになりますよね😭😭😭

ちびじんべえ

紹介予定派遣を探してみてはどうですか?