※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

ラーメン屋のバイト面接での志望動機や自己アピールについてアドバイスをお願いします。

バイト面接時のアドバイスをください🙇‍♀️
ラーメン屋のバイトに応募しました🍜

飲食バイトの経験はあまりなく、接客に前向きな訳ではないのですが、
バイト探しを始めてから1.2ヶ月程、いくつも落ち続けていて…
職種を選んでいられる状況ではなくて、仲の良い友達がバイトしているお店なので誘ってもらって応募しました😅

この場合面接の際、志望動機や自己アピールなどはなんて答えればいいでしょうか…?💦

コメント

m.k08

私なら「元々、接客業に興味があったんですがこちらのお店で友人が働いていてお誘い頂いたことが応募のきっかけでした」みたいな感じで言います!友人から誘われたことは正直に言うし、でもそれだけで応募したと思われるのも嫌なので接客業に興味あったって嘘ついちゃいます😜

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    接客があまりなんて言えないですし嘘言うしかないですよね😂

• 2月21日
唐揚げ

私ならラーメン大好きなのでそこをアピールしますね。
ラーメン好きって言われたら落とせないと思います😍笑

接客、変な客もいますが楽しいですよ!私は事務なので接客に戻りたいです😂

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    確かにラーメン好きは伝えた方がいいですね🍜私も大好物なので言ってみます😂

そう言われると頑張れそうです😂ありがとうございます🙇‍♀️
    まずは面接がんばります🙆‍♀️

• 2月22日