※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お年寄りからもらったお菓子を子供にあげるけど、食べても大丈夫か心配。断れないタイプで捨てるのも気が引ける。皆さんは食べていますか?

私の住んでるところはお年寄りの方が多い地域なんですが
公園で遊ばしているとよくお菓子をいただくことが多々あり、
その場でお礼をいって頂いてお家で子供達にあげるのですが。
良い人そうだからお菓子を食べても大丈夫かなと思ってるのですが、やはり食べるのはよくないですかね。
断るとかはできないタイプなのでもらってしまうのですが、
皆さんはお菓子いただいた場合食べてますか??
やはり捨てたりしているのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

賞味期限とか書かれてなければ食べないですが書いてて期限が大丈夫であれば食べます!

ママリ

お菓子によりますかね。
個包装になっていて賞味期限がわかれば問題ないとおもいますが、袋から出した飴とか小さいお菓子だといつ買ったものかわからなかったり、お年寄り同士であげたものを持っててさらにあげたり…とか結構あるので😅

A☻໌C mama

私は基本的に知らない人から頂いたお菓子は申し訳ないですが貰ったあと捨てています💦このご時世、何があるか分からないので怖いですからね…。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

知ってる人からならありがたく頂いてます!
知らない人からは貰ったことないですが、捨ててしまうかも💦