※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skn
産婦人科・小児科

京都の第2赤十字病院での普通分娩の出産費用について教えてください。入院日数によって変動しますが、大体の金額を知りたいです。

出産費用についてお聞きしたいです。
初めまして。初めて質問させていただきます。

京都の第2赤十字病院で出産予定なのですが最近ご出産された方、普通分娩でどれぐらい費用がかかったか教えてください。

入院日数などで変わってくるかとは思いますが大体の値段を教えてくだされば幸いです。宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのままり

8月に第二日赤で出産しました!
普通分娩で手出し18万円でした😅

• skn

skn

ありがとうございます!!
    やはり値段改定があったからか…高いですよね😭

個室ですか?

• 2月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

個室でした!
    そうなんです!私は分娩予約したあとでちょっと前に値段改定があったと知って…😅💦事前に、節約のために大部屋にしてもらえないか聞きましたが、コロナ対策でダメと言われました🙅🏻‍♀️(結果的に個室はゆっくりできて快適でした🤣笑)

ちなみに私の場合、基本料金(?)+会陰切開手術代と時間外診察でこの値段でした❣️

比較的記憶も新しい方なので、もし入院生活のこととかで気になることがあれば聞いてくださいね♪

• 2月26日
はじめてのままり

いまは分かりませんが、8月は立ち会いも面会も全てNGでした(´;ω;`)
写真のように、出産直後にほんの一瞬だけ、しかも距離を取った上で夫と会えた(?)くらいです💦
面会もできず、差し入れは、スタッフさん経由でした😱

はじめてのママリさんのときには少し緩和されてるとよいのですが😭😭

skn

詳しく教えて下さり本当にありがとうございます😊🙏

立ち会いとか面会もまだまだ厳しく規制ありますよね?😭

skn

詳しくありがとうございます!
やはり厳しそうですね…

色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️💦