※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
子育て・グッズ

息子が「おかあさんといっしょ」を見て、キャラクターに似ていると言ってきた。4歳の子供に真実を教えるべきか、夢を見させるべきか悩んでいる。

どうでもいい話なんですが、教えてください。
おかあさんといっしょを久しぶりに見た息子。
『シルエット博士、ゆういちろうお兄さんに似てる!なんで?プリンセスミミもあつこお姉さんに似てる気がする。顔は似てるけど声は違うけどね。』と言ってきました。
もう4歳、、、まだ4歳。。
真実を教えるべきかもう少し夢を見させてあげるべきか。。。

コメント

同じ人だと気がついてないんですね!すごい( ¨̮ )

• ぱと

ぱと

そうみたいです😅逆にもう気がついてくれてた方が楽なんですが、聞かれるとどう答えればいいか、、、。

• 2月21日

退会ユーザー

ふつうに答えてましたよ( ¨̮ )

• 2月21日
ひなの

ゆういちろうおにいさんとあつこお姉さんだからね〜って普通に言ってました😂夢はサンタさんと着ぐるみだけです😂😂
そろそろ着ぐるみはバレてますけど🙄

• ぱと

ぱと

真実を伝えてるんですね!夢を持たせても良いと思いましたが、もう4歳だし、保育園や幼稚園でそのことでお友達にバカにされるくらいなら真実を教えてあげた方がいい気もして😅
    着ぐるみもいつか聞かれそうです😅

• 2月21日