※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suisui
妊娠・出産

妊娠10週で子宮頸管ポリープがあり、出血心配。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

現在、妊娠10週です。
この前の妊婦健診で5mmの子宮頸管ポリープがあると言われました💦
今まで出血などなく過ごしてきたのですが、子宮頸管ポリープがあっても出血せずに出産まで過ごされた方、いらっしゃいますか?
病院ではポリープ自体は悪さするものじゃないけど、出血しやすいから出血したら来てねと言われています。
出血による感染等がすごく心配です😢
同じ経験をしてる、またした方からお話しを伺えるとありがたいです。

コメント

小豆くらいの大きさのポリープがありました!
取ることもできるが、取ることで刺激になり悪い方向に働くこともあると言われたのでそのまま出産まで過ごしました!
特に問題もなかったし、出産とともに取れました!(出産と共にとれるのはよくあることみたいです)

てんまま

私は出血してからポリープがあること判明しました!!
茶おりが続いたり、たまに鮮血がでたりです。
やっぱり感染リスクはあるので、1月になってから毎週受診になっていて、おりもの検査とかでちょっと出費しています😂
出血していないならとりあえず心配ないと思いますよー!!

• suisui

suisui

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    大変ですけど、毎週診てもらえるのはありがたいですね!!
    てんままさんの病院は切除しないで様子を見る病院ですか??

• 2月21日
  • てんまま

てんまま

ときどき出血増えたりするので頻繁にみていただけて助かります(^^)子連れなので疲労困憊ですが☠
    今のクリニックから間もなく出産予定のクリニックに転院するんですが、そこの対応次第ですかね…もしかしたら大きな病院になるかも、とのことでした😂

• 2月21日
  • suisui

suisui

病院に行くだけで疲れますよね💦
    やっぱり病院によって対応は違いますよね🤔ありがとうございました!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♪

• 2月23日