※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが混ぜご飯を好む場合、大丈夫です。おかずとご飯を分ける時期は、お子さんの好みに合わせて適切なタイミングで意識してください。

1歳2ヶ月です。
おかずとご飯を分けるとご飯しか食べなくて、混ぜご飯にすると全部食べます🥲
例えば納豆ご飯、具沢山味噌汁、しゅうまい、だと納豆ご飯しか食べないけど、
味噌汁の具としゅうまいをカットして納豆ご飯に混ぜるとよく食べます。

まだ混ぜご飯でも大丈夫でしょうか?
大丈夫であれば、何歳くらいからは「おかずとご飯」で意識させた方が良いのでしょうか💦
教えてください🥺

コメント

はろーはろー

私の娘もご飯や麺類が大好きです❤️今でもご飯や麺類を先に食べてしまいます😅
1歳ぐらいのときは自分でご飯の中にオカズを全部混ぜて食べてました💦
美味しいのかな?と思ってましたが、それで全部食べてくれるのでいいかなぁと……笑
1歳半過ぎた頃かな?混ぜなくなったのは
味がわかってきたのか知りませんが、ご飯とオカズを別々に食べるようになりましたが、先にご飯を全部食べようとするので隣で野菜も食べて❗️と指示を出してます笑
混ぜご飯でも栄養が摂れていたら大丈夫なんじゃないでしょうか?😄
私の娘は1歳半から保育所に通い出し、友達が食べてるのを見たりしたのも影響したのかなって思います⭐️
楽しくご飯が食べれて栄養が偏ってなかったらいいんじゃないですかね💕
すみません💦私の思うままに書いてしまいました😅

パンダ

一歳10ヶ月ですが、白米が好きではないらしく、混ぜないと食べないので
極力混ぜれるご飯にしてます🤔
おかずとわけると確実におかずのみなのと
イヤイヤ期もあるので落ち着くまではこのままで良いかな〜
って思ってます🤭笑笑