※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナ禍で人と会いたくない気持ちについて、友達からの誘いに悩んでいます。気にしすぎないように言われるけど、家族を守りたいし、モヤモヤしています。

このご時世、知り合いに会いたくないと思うのは変ですか?
コロナ禍でいろいろ心配だし、あまり人と会いたくないです。
でも、都会の友達からはバンバン誘われて、「気にしすぎ」みたいな雰囲気を出されます…(私は田舎の地元残り組です)。
確かに仕事をしていたら、どこから来た人とも接しなくちゃいけないし、気にしていられないとは思いますが、今私は仕事をしていないし、余計に気になります😣

気にしすぎなんでしょうね…
どんどん友達が減って行く気がして辛いですが、家族も守りたいし…。
モヤモヤします…

コメント

ゆここ

間違ってないと思いますよ⭐️
まだワクチン接種も始まったばかりですし、緊急事態宣言出てる地域もあるので(--;)

自分が保菌者で周りに移してしまうかもって思ってなるべく自粛してます😭

はじめてのママリ🔰

気にしすぎってことはないです。
全ては自己責任の言葉で言いくるめられてしまいますが、自分がもし保菌者だったら…と考えたら、自己責任の範囲を超えて大迷惑な話なので💦

対策や予防がしっかりできる環境で、会うことで息抜きになるのならば、会ってみてもいいと思いますが😊

私は人と会うと言っても、近所の公園で小一時間程度で済ませています。

ママリ

わたしなんか、中国で謎の肺炎流行、春節で中国人が大量に来るという段階(まだ日本では感染者ゼロのとき)から警戒してましたよ🤣一年以上家族以外とは会ってないです!息子が産まれてから会わせて〜とか遊ぼうとか何人も誘ってきますが、コロナへの警戒は厳戒態勢だからまだもう少し落ち着いたらにしようって毎回断ってます🥺💦その友達がどれほどの友人職場関係の人たちと接しているかわからないし、万が一のことがあったら会ったこと後悔するしその友達のこと恨みそうなので...😭

はるな

慣れちゃってる人が多そうですね。
私も田舎に住んでいて、実家は都会なのでそっちの友達は普通に出かけたりご飯食べ行ったりSNSにあげてます。
しっかり対策して行くのは全然ありだと思いますが、自分はしないですね😅
田舎なのでそこまで感染者出てないのにもし自分がなったら周りからどう思われるか、感染よりそっちのが怖いです💦
私は実家にも全然帰ってませんし、友達とも会ってないです。
気にしすぎなんて事ないと思います。

ゆみ

私も会いたくないですよ‼️周りもそうみたいで全然誘われないです。価値観違うとしんどいですよね。。。