※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊活

排卵日と仲良しのタイミングについて教えてください。排卵検査薬の反応から判断すると、いつが排卵日で、いつが適切なタイミングですか?今後の参考になります。

[排卵日はいつだと思いますか?]
初めて排卵検査薬を使いました。この反応だといつが排卵日だと思いますか?そしていつ仲良しをするのがいいのでしょうか?
今後の参考に教えてください。
よろしくお願いします。

※5日の写真は当日はもっと左側の線が薄かったです。日が経つにつれ濃くなりました。

コメント

はじめてのママリ

7日の夜から8日の昼の間に排卵してると思います🤔
わたしだったは6日と7日は仲良ししときたいです!可能なら5日もします

• あいこ

あいこ

ありがとうございます😊
    7日の夜から8日の昼の排卵っぽいのですね。
    5日も仲良しするのは、排卵が5日の可能性もあるからですか?
    それとも、少しでも左側の線が出たらいつ排卵するか分からないから、なかよししといた方がいいのですか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵子の寿命は24時間ですが、精子の寿命は3日ほどあるので、先に精子を送り込み卵子を待ち伏せしたいからです😊排卵日当日よりも排卵日の2日前~前日が妊娠しやすいそうです。

• 2月21日
  • あいこ

あいこ

なるほど!
    5日だと2〜3日前ですものね。
    左側の線がある程度反応したらタイミング取るのが良さそうですね😆
    勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの場合は、一人目は排卵日の3日前、前日、当日とタイミングをとって授かり、二人目は排卵日の3日前、2日前、前日とタイミングをとって授かりました。
    どこがヒットしたのか分かりませんが参考までに😌

• 2月21日
  • あいこ

あいこ

しっかりとタイミング取られて見事ヒットしたんですね!
    やっぱりタイミング大切なんですね。
    一人目はあんまり考えずできましたが、年齢的にも二人目はしっかりタイミング計ろうと思います😁

• 2月21日