※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト(20)
ココロ・悩み

心療内科での産後うつ治療について質問です。薬の処方や症状、治癒までの期間について教えてください。

産後うつで心療内科に行かれた方
1.薬は処方されましたか?
2.症状は何でしたか?
3.治りましたか?
4.治った方はどれくらいで治りましたか?
教えていただきたいです。

コメント

ぱーる

1.されました。薬や医師が合わない時は変更しました
2.疲れてるのに眠れない、死にたい、イライラする
3.現在も通院治療中

ゆきな

1.完母だったため私が薬を拒否しました。母乳ではないと育たない、母乳じゃないといけないと取り憑かれていました。

2.幻覚、幻聴、何を考えても自分が悪いと思ってしまう症状でした。

3.治りました

4.離婚して実家に戻り一年くらいで治りました。が、今ではほぼなくなりましたが。治ってから日が浅い時期は軽い鬱を繰り返していました。

タルト(20)

ありがとうございます!
薬を処方されたとのことですが、母乳はその時にやめましたか?

ぱーる

薬処方時すでに完ミでした

うーちゃんママ

1 薬を処方されました。私の場合は不眠もあったので、睡眠薬、抗うつ薬、抗不安薬を処方してもらいました。(元々完ミでした。)

2 眠れない、何をしても楽しめない、心から笑顔になれない、ご飯を作るのがしんどい、やらなきゃいけないことを考えてドキドキしてしまう、先のことを考えて不安になる、子供を育てられるか不安になる、消えてしまいたいと思う

3 薬を飲み始めて2ヶ月半経ちます。薬が合っているみたいで1ヶ月過ぎたくらいからだんだん良くなり、最近はうつの症状はほとんど出なくなりました。毎日睡眠薬を飲んで寝ていますが寝付きも良くなりました。(初めの頃は飲んでも眠れない日がありました。)産後うつになってから、料理は夫にお願いしており、私は少しの家事と子供のお世話に専念しています。いつ頃から薬を減らしていけるのかわかりませんが、いずれ少しずつ薬を減らしていって治れば良いなと思っています。😌

はじめてのママリ🔰

1、処方されました
2、不安になり、ドキドキする。涙が止まらない。
3、直りました