※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里奈
妊娠・出産

最近痔に悩まされており、痛みで日常生活に支障が出ています。病院で薬をもらった方が良いでしょうか?

すごく恥ずかしくて周りに相談できなくてここで相談なんですが最近痔に悩まされてます。歩くのも立ってるのも痛くてじっとしてるのも痛くて毎日半泣き…
車の運転はなおさらできず困ってます。
湯船につかって腫れたとこをマッサージなど
したりしたんですが腫れすぎてて固くて痛いだけです
病院で薬もらった方がいいですか?

コメント

ぴよたん

産婦人科でお薬もらえますよ〜(*^^*)検診の際にお医者さんに相談してみたらいいと思います!

  • 里奈

    里奈

    ありがとうございます!

    • 8月18日
m♡

痔、痛いですよね…
私は妊娠前から痔持ちです(´Д` )
出産がこわいです…

私は、産院で座薬と塗り薬をもらいました!
市販の薬でも、先生は大丈夫とのことでしたが、ステロイドが入っていたりするので
産院のものが良いとのことでした!

私は痛みは最近ないのですが、
排便後、こんにちはします(・_・;笑
出てくると痛いですよね。。
軟膏塗ったり、座薬で押し込んだり
してなんとかしのいでいる感じです。
うんちが固いときついので、水分を
こまめにとっています!
あと、ドーナツクッション、最高ですよ!
夏だからシャワーで済ませがちですが、
最近は湯舟につかって温めています。
辛いですが、お互いがんばりましょうねっ
(´Д` )

  • 里奈

    里奈

    ほんと痛いです。
    通ってる病院でなくても
    薬もらえますか?

    ちょっと近所の病院の方が近いので
    そっちにいこーと思ってるんですが
    通ってる病院に一言連絡入れてからがいいですかね?

    • 8月18日
  • m♡

    m♡

    通っている病院でなくても大丈夫だと
    思いますよ!でも、初診料とかまたかかって
    しまうかもしれませんね(´Д` )
    通っている病院には次の検診で薬をもらったことを伝えたらいいとおもいます!

    ほんとにキツければ、
    肛門科のほうが、良いっ!って
    先生に言われましたが、出産するとまた
    悪化するから肛門科行ってもお薬もらえるだけって聞きました。(手術とかはできないとのこと)

    • 8月18日
♡ぁや♡

はじめまして!

私は元々痔持ちで
妊娠中に、前よりひどくなりました!

病院では
便秘気味っていって
便をやわらかくする薬をもらってました。

あと腫れた時に塗る薬をもらいましたよ!

産院に
痔持ちだと
伝えてた方が
私はいいと思います。

恥ずかしいと思いますが
自然分娩するなら
多分いきんだら
痔が出てくるので…

産後私は痔の痛みでかなり辛かったので。

1週間以上
お尻の痛みが続きました(´;ω;`)

出産では
今までにないくらいの力でいきむので痔が悪化すると思っていた方がいいかなぁと思います。

あくまでも
私の経験ですが…。

  • 里奈

    里奈

    初めまして!

    あたしも便秘から多分痔になりました、
    これで二回目なんですが、今回の方がひどく…

    座っても立っても横になっても
    どの体勢でも痛くて辛いです。


    痔は、ほんとどーにもならないから困りますね。。
    この痛みは妊婦にしかわからないですよね。
    旦那は痛いことを大げさなわ!って
    言われるので腹立ちます。笑

    • 8月18日
  • ♡ぁや♡

    ♡ぁや♡

    分かります!

    出産が近づくにつれて
    ひどくなってた気がします!

    出産したらそれがMAXになります(笑)

    旦那さんひどい!!!

    妊婦は
    身体の変化に
    ひたすら耐えるしかないのに!!!

    大丈夫?とか心配したり
    労いの言葉くらいかけてほしいです(´;ω;`)

    出産もひたすら耐えるしかないので今から忍耐力付けておく練習と思って頑張るしかないですね(;ω;)

    • 8月18日
  • 里奈

    里奈

    今日病院で塗り薬もらってきました!

    MAXになるんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    妊婦わほんといろいろと体の痛みに
    絶えないといけないですね…。

    旦那にこの痛み味わってもらいたいですよねwwww

    • 8月18日
  • ♡ぁや♡

    ♡ぁや♡

    良かったです!

    塗り薬で少しでも痛みが和らぐといいですね.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    私も泣きそうなくらい痛い痔を経験したので気持ち分かりますよー(´。;ω;`)

    ホント!!!

    この痛み男の人にも味わってほしい!!!

    妊娠すると女ばかりが我慢しなきゃならなくなりますよね!!!

    • 8月18日
iceice

私も臨月に入った頃初めての痔になり、痛みが辛すぎて産婦人科に相談したら塗り薬をもらいました。
薬を塗ると、少しずつですが痛みも腫れも落ち着いてだいぶ楽になりましたよ!

出産でいきむと、どうしても悪化するので、早めに相談したほうがいいと思います。
私は相談したら、内診や術後の入院中に助産師さんや看護師さんがイボ痔を指でポンと押し込んでくれました。
そして、産後1ヶ月もしないうちになくなりました‼
妊婦さんにはよくあることだと言ってたので、先生達も何とも思われないと思うので、気にせず相談された方がいいと思います✨

  • 里奈

    里奈

    塗り薬で落ち着いてくれるといいんですけど…。
    すぐにわ効かないので辛いですよね…
    湯船でいぼ痔やわらげたりしてますけど痛いし泣きそうになりますwwww


    指で押し込むのもしたのですが
    腫れ上がってたのでなかなか無理でした…


    塗り薬で我慢します。
    病院行って聞いたら妊婦には
    まれになるのでなかなか治りませんよっと言われました。。

    • 8月18日
ママリン

わたしも悩まされました。
病院で言いづらくて市販のボラギノールMで凌ぎました^^;
言えるなら言って病院のお薬もらった方がいいと思います!

  • 里奈

    里奈


    やっぱり言いにくいですよね。
    でも言わないと薬もらえないし
    覚悟決めて今日いいました!

    そしたら薬くれました!
    それで我慢しかないですね…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 8月18日
  • ママリン

    ママリン

    すでにらやってるとは思いますが・・・
    食物繊維の食事で便を柔らかくするのと、お風呂で温めるのと、
    薬を塗って便を通りやすくするのと、
    便秘や下痢をしないこと、、
    くらいですかね、
    少しでも改善されますように!!!
    妊婦さんの薬だから劇的にすぐに良くなるって事は難しいですが、恐らく1週間もすれば楽にはなるかと思いますよ!!

    • 8月18日