※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と合いません。どうしても、嫌だと思ってしまいます。何かされた…

義両親と合いません。どうしても、嫌だと思ってしまいます。
何かされたとかは、ありません。

子供ができてから、
価値観が違うことが浮き彫りになって、

なんだか、嫌です。

孫を、可愛いがってくれてお祝いくれたりします。そこには感謝してますが、
時々会いますが、一緒にいたくないです。

現在、実家の隣に住んでます。夫は、私の両親に付き合ってくれたり、うまくやっていってくれてます。
なので、夫の両親にもちゃんとしてあげなきゃいけないと、本当に思ってます。
でも、どうしても義両親を好きになれない自分がいて、
社交辞令で精一杯です。

子どもを、会わせることは、良いとして、

私は最低限、少し会うだけってダメなんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

別に夫婦がそれで良いなら良いんじゃないですか?
「ちゃんと」や「最低限」がそもそも人によって違いますよね。

例えば、いつも会うのが義実家に連れて行くとかなら旦那に子供連れて行って貰います私は。
もし定期的に家族で行くなら短時間にするかたまに私も一緒に行く位にすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は、喧嘩をすると
    いつも俺は実家の隣なんだから。その気持ち分からないでしょ。って言います。

それを言われてしまうと、何も言えません。

夫は、自分と同じくらいの付き合いを私にも求めてきます😓

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求めて来るなら多少付き合いざるおえないかもしれないですね💦
    実家の隣に住んで自分の親とは上手くやろうとしてくれてるんですもんね。
    旦那様と同じ様に向き合えなくていいと思うし義両親を好き気なる必要も無いし社交辞令でいいと思いますよ。
    ちなみに私も全く好きじゃないです。笑

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く好きじゃないなか、旦那さんはそれでも了承してるんですか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

了承というか、親を好きになれとか同じようにしろとか求められてないし求められてもできないです。
    私も旦那にそこまで求めてないです、、、親は亡くなってますが例え生きてたとしてもそうです。

自分の親でも無ければ尊敬する様な所も特に無いし、、、すごく良い人達だなって思わせてくれて関係性が良いとかじゃない限り自分の親と同じ様に親しくするってなかなか難しいんじゃないでしょうか。
    好きじゃないけど会った時は波風立てずにやり過ごす感じです。

• 2月21日
もも

私も娘が生まれてから、義母がダメになりました。
ちなみにどんなことが嫌なのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、色々あって。
    私も夫も価値観が違って、でも、子どもいるし、一応好きになって結婚したから、どうにかなってます。離婚したい時も何度もありますが。

でも、夫の義両親は、もっと価値観が違くて。

友人とかでも、なんか合わない人っていますよね?

• 2月21日
おはぎ

無理に好きになる必要ないと思いますよ。
ただ表面上はいい関係を築くようにすると夫婦関係にもヒビ入らないかと。
難しいですが自分の両親と同等の扱いを心がけるとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の両親と同等にできなくて、困ってるんです。

どうしても合わない人っていませんか?💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私もそういう時がありましたが、いまではあんまり気にならなくなりました!
というより、気にしなくなりました!

私の場合は旦那の実家の近所に住んでいて会う機会も頻繁なので、もう、頼れる物は深く考えず頼っちゃおうかなと。
子供たちの事をすごく溺愛してくれてるし、子供たちも義父母が大好きで、この関係って凄く恵まれてるなぁとも思って。

何でもかんでもやってくれる義母なので最初は自分たちでやりたい!過干渉!と思っていましたが、今では好きでやってくれてるんだから勝手にやってもらおうと思って、言葉は悪いですが利用させてもらってる感じです。

そして同じく旦那も私の親には良くしてくれているので、私も義父母の愚痴は旦那には言わないようにしています。私も将来姑になるので、意地悪されたとかいう事でない限りは嫌わないようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一度、義実家の近くに住んでました。
    私たち夫婦も、共働きで、色々フォローしてもらうつもりでした。

それが、全然!!全く!
    子ども達は好きでも、面倒はみれません。言い方悪いですが、気が利くタイプではないんです😓

なので、私は、自分の実家の近くに引っ越さないと、やっていけない。と説得して、今に至ります。仕事柄、サポートないと辛いんです💦

• 2月21日