※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9、10ヶ月の女の子の身長が伸び悩んでいるか心配です。同年齢のお子さんの身長の平均や成長具合について知りたいです。

9、10ヶ月の女の子がいる方
身長の伸び

6ヶ月の健診で体重6910g身長64.5cmでした

もうすぐ9.10ヶ月健診があるため家で1度計ってみようと測ってみたら 体重7.8キロ身長65cm
何度測っても65~65.5cmでした
もうすぐ10ヶ月になるのですが
グラフだと平均より下になってしまいます。


上の子は男の子ですが同じ時期には体重9キロ身長73cmありました(6ヶ月健診からは5cm伸びています)
男女なので比べるのも違うと思いますが
こんなに伸びないものでしょうか💦
平均を下回ると指摘されてしまいますか?
同じ位のお子さんのいる方身長はどのくらいですか?

コメント

みき

三女は9ヶ月健診で7.1キロの68センチでしたが何にも言われてないです!身体発達、精神発達は共に順調と言われました。
今は身長はわからないですが8.3キロです。

三児のmama (26)

二人目
6ヶ月の時
67センチ
7.8キロ

10ヶ月の時
72センチ
8.2キロ

でした!

ちなみに
一人目
6ヶ月の時
62センチ
5.8キロ

10ヶ月の時
69センチ
6.3キロ
でした!
曲線からはみ出しまくりです😭

みー

娘が小さめで経過観察で診てもらってました(>_<)

産まれた時48cm、3,000g超えで、特別小柄な子ではなかったのですが、3ヶ月以降の伸びが緩やかでした💦
7ヶ月健診で65.2cmの7.4kg
10ヶ月健診で66cmの7.4kgでした。
9ヶ月後半で卒乳、離乳食もあまり食べない子だった為に、3歳まで定期的に診てもらいましたが、身長も体重もずっとグラフの下の方ではありますが、ずっとそのペースで少しずつでも増えているので、ホルモンとかには問題ないとなりました🙆

やん

1人目が6ヶ月で64cm6.3kg、10ヶ月健診で66.3cm7.2kgでした。
小柄だと言われましたが引っ掛かりはしなかったです💦
1歳半健診、3歳半健診でも小さいとは言われましたが伸び率は悪くないため検査するほどではないと言われてます😂

なの

伸びる時期は個人差かなりあると思います!
全く増えてないわけじゃないので問題なさそうな気がします☺️
10ヶ月検診は自費になるので受けてなくて
7ヶ月検診 63cm、6.9キロ
1歳検診 68.5cm、7.5キロ
1歳2ヶ月のいまは70cmいったかなぁ?ってかんじです