※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家電の買い替えをしようと思っています!引っ越しを機に冷蔵庫、洗濯機を…

家電の買い替えをしようと思っています!
引っ越しを機に冷蔵庫、洗濯機を買い替えようと思っているのですが、どの方法にしようか悩んでいます💦どれが安く済むと思いますか?
ちなみに今住んでいる家は玄関が狭く買いたい大きさの冷蔵庫が入らないので、今の家に新しい家電を入れることは考えていません。

①家電量販店で購入し、新しい家電は引っ越し先へ、古い家電は引っ越し前日に下取りしてもらう。
②家電量販店で購入し、新しい家電は引っ越し先へ、下取りはお願いせず買取業者など別にお願いする。
③古い家電を引っ越し先へ持っていき、引っ越してから新しい家電を購入し、下取りしてもらう。

コメント

まひママ

わたしなら①か②ですね〜

ちなみに玄関から入らない場合は、窓から入れると思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    窓から入れるのも考えましたが別でお金かかりそうなので諦めました😢
    ①か②で検討してみます!

• 2月21日
🐰

去年引っ越した時は②にしました!
大型家電があるとその分引越し代も上がってしまうかもしれないので🥲
でも買い取ってもらえるかは物によるので、確実なのは①ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に買取業者に買い取ってもらえるか聞いてみた方が良さそうですね😊
    ありがとうございます!

• 2月21日
にぼし

1か2ですね
ただ、今使っている家電が製造から5年~10年以内とかでないと、下取り・買い取りは難しいと思います。
サイズやメーカーによって、いつの年式までなら買い取るか変わってきます。
なので、場合によっては処分料やリサイクル料がかかってくるので、業者に先に見積りしてもらってください🙂
白モノ家電でリサイクルしないといけないなら、引越し業者に頼んだ方が楽です。

上の方が言われるように、新しいものが玄関から入らなければ、掃き出し窓から入れるとか出来ると思います。
2階で吊り上げて窓から入れるとなると、別料金がかかると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてとても詳しくありがとうございます🙏
    買取、下取りができない場合を考えられていませんでした💦
    先に買取業者に見てもらった方が良さそうですね!
    2階から入れるは別途料金がかかりそうなので今回はやめておきます!

• 2月21日
  • にぼし

にぼし

そうですね。
    うちも夏に引っ越したので、先に買取業者に処分したいもの(家電、家具)を見てもらいましたが、値がついたのは3点ほど。あとは逆に引き取るのにお金がかかると言われました。結構な額でした。
    買取側が10年以内ならなんでも買い取るとホームページでうたってるわりに逆に引取りにお金がかかったので、時間があるなら2.3ヶ所に来てもらうといいです。

リサイクル料も払いたくない!物は、ジモティーで0円で引き取ってもらったものもあります🙂(これはある程度手間です)
    良い方法が見つかるといいですね~

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦買い取ってもらえると思ってたら逆にお金がかかるなんて😱
    買取業者もいくつかあるので比較した方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 2月21日
うはこ

我が家は、新居で使う家電をほぼ買い替えたので、その時どうしたかを書きますね😊

旧居はマンション
新居は平屋
徒歩5分の距離でした。

家電は全て引越し前に購入済で、配達の日を調整しました。エアコンは、リビングと寝室で使用していました

まず、真夏の引越しだったので・・・エアコンがないと耐えらない😅ということで、エアコンは引渡し日に配達と設置をしてもらいました。
旧居のエアコンは、マンションを売却した時にお相手の方が残して欲しいとの事でしたので、取り外しはありませんでした。引越し当日は、旧居も新居もエアコンガンガンにかけてました😅

冷蔵庫、洗濯機、テレビなどは引越し当日に搬入してもらいました。
買い替えの場合、同じ場所ならリサイクル料はかかりますが、無料引き取りして貰えるとの事で、引越し業者さんに新居まで運んでもらい、庭先に置いておき、家電量販店さんに引き取りしてもらいました😊

徒歩5分の距離でも、旧居への引き取りだと有料で1万とかでした😅

旧居で長く使った家電でしたので、最初から買取の案は我が家にはありませんでしたが、もし売れるなら買取も良いかもですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただきありがとうございます😍
    うはこさんはエアコン以外同じ家で設置と引き取りをした方が安く済んだのですね!
    うちの家電も10年以上使っているので買取の案は難しいかもと思ってきました😂
    1度買取業者に見積もりしてもらおうと思います!

• 2月21日
ままままり

うちはいま②の方向で考えてます!
が、もし買い取ってくれる業者がなければ家電量販店で下取りしてもらうことにしました!

いま家電は安い時期なので、いまのうちに買った方が安いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方のお話聞けてよかったです😊
    ②が良いという意見多いですね!まず買取業者に見積もりしてもらおうと思います!
    家電も安く済ませたいので家電量販店にも行ってみます😍

• 2月21日