※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4月から保育園通うのですが。基本的に0歳児って何用意すればいいんです…

4月から保育園通うのですが。。。基本的に0歳児って何用意すればいいんですか?
また、保育園からきた資料によって購入すれば良いのでしょうか?
保育園の服装も知りたいです。

コメント

はじめてのママリ

保育園の説明会や資料で持ち物を準備するのがいいと思います!!
園によって持ち物が違うので💡

かな3104

保育園によりますが、食事用エプロン、食事用タオル、着替え、お水か麦茶の水筒、お昼寝用布団、登園バックです。
保育園によって0歳児は布団を用意しなくてよかったり、離乳食のすすみによって食事用エプロンなどを用意したりするので資料を見てからのがいいと思います。
初めは慣らし保育からなので説明会に参加してから用意でも間に合いますよ。
服装は0歳児はロンパース半袖と長袖、フードなしのトレーナー、ズボン、靴下で行きます。
園によってロンパースがダメな所もあればヒラヒラがついてる服がダメな所もあるので説明会後から用意がいいかもしれません。