※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マタニティフォトをSNSに上げる理由がわからない。友人のを見ても引いてしまう。

マタニティフォト(お腹を出してるやつ)をSNSに上げる理由がわかりません😅友人のをみてもなんで上げるんだろと引いてしまいます。。。

コメント

とり

まぁSNS自体が自己満足の世界なので多いですよね😅
私もママリさんと同じくなぜ?側です。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まあ自己満ですよね💦

• 2月21日
あや

妊娠が嬉しいんですかね?
治療した上でやっとできた待望の子とか、単に私かわいい♡系とか
理由はさまざまだと思います。
自分は載せないですが、他の人が載せてても別に何とも思わないです。
あまり他人の行動に興味ないです。
強いて考えるとすればお腹大きいのに妊娠線なくて綺麗だなーとか、出べそだなーとかです😂

• ママリ

ママリ

見なきゃいいんですけど結構他人の行動気になってしまって💦あまり見ないようにしていきたいです💦

• 2月21日

私も自分のお腹汚かったので自分は絶対載せれない〜!と思って見てます🤣

• ママリ

ママリ

わかります!
    よく載せるなあと思います。別に汚くはないけど綺麗でないのにな😅と思ってしまう私は最低です💦

• 2月21日
おもち

お腹ならわかりますが
授乳フォトとかゾッとしますね。

SNSは個人の自由なので
まあやりたければやればって思いますが
少なからず不快に思う方も
いますよね😩

• ママリ

ママリ

授乳フォト😭
    そん何誰得って感じですね😭むしろ不快💦

• 2月21日
🔰

私の考えなんですがちょっと批判的な意見ですが....
マタニティだろうが子供のだろうが
高いお金払ってまで写真って撮る価値ある??って疑問持つとキリがないと思うんですよねほんとにただの思い出作りでしかないですし写真はまだ形として残ります
そこに価値あるなし人それぞれなんだと思います
ただ子供のことならみんな撮るのが当たり前でしょ??みたいな空気私は嫌ですね撮ったところで...っ何なん??って思います
マタニティフォトを撮ってみんなに見てもらって共感?してもらうっていうのも私にはこの先もないと思いますし、なんでそんなの撮るの????て思うとこですが何も言わないです...

• ママリ

ママリ

そうですよね💦私も何も言わずです💦

• 2月21日
cuwie

服を着た状態で"こんなに大きくなりました"とかなら全然理解できます!が、妊娠線バリバリ、デベソを気にしてないマタニティフォトとか見るとだいぶマタニティハイなんやな〜恥ずかしくないんかな〜まわり見えてないんやな〜て思いますね🙄

あと他の方もおっしゃってる授乳フォトはほんまにほんまに理解に苦しみます...
インスタでフォローしてた人がいきなり授乳フォト投稿したんですが即フォロー解除しましたw

• ママリ

ママリ

わかりますわかります!
    妊娠線とか出臍とか人に見せて何がしたいんだろう😅ハイだなあと思います😆

授乳フォトは被害に遭ったことなくて笑
    考えただけで恐ろしいです笑

• 2月21日
まろん

私もよく分からないんです。たぶん自己満の世界なのでいいねすらおしてません。

2人ともマタニティフォト撮影していませんが
撮影してもSNSには絶対のせません。

確かに高いお金払ってまで、何故お腹をさらけだすのか分からないです😅

撮影した写真のみならまだマシですが
連続投稿で撮影風景や撮影する前の写真。

正直誰がみるねんって思います笑