※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

娘がママにべったりで、外でも1人遊びができない悩みです。友達と遊ぶ方法を知りたいです。

娘がママにべったりで、何処に行ってもはなれません。
抱っこばかりであまり歩かず😱パパにお願いしてもママの方に向かって行き良いよく飛んできます。
大分じいじ、ばあぱには慣れたもののやはりママがちょっと離れてしまうとなくか、追いかけてきます。
外では人混みになれず、ママにへばりつく、声かけてもらっても返事なしです。
どうしたら友達とかと遊んでくれるんでしょうか?まず慣れてほしいのですが、
また家でも私がそばにいないと遊びません。1人遊びを教えてあげたいのですが、どのようにしたら良いか教えてください

コメント

みみ

同じ悩みをもってます😂
しかし最近いないいないばぁを見せるようにしたらテレビに張り付いてやっと料理の時間を確保できるようになりましたし、ご飯の片付けなども今までパパがいても私のいるキッチンについてきて足にくっついて泣いてましたがいないいないばぁをパパが流してくれるとそっちに行けるようになりました!!

ミカさんの娘ちゃんも何かハマってくれるといいですね、、。
アンサーになってなくて申し訳ないですが他のアンサー来たら私も参考にさせてもらいたいなと思います✨