※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

主人についてです。主人の母親(私からしたら義母)とはいわゆる嫁姑問題…

主人についてです。

主人の母親(私からしたら義母)とはいわゆる嫁姑問題と義母が私に黙って主人から毎月10万円を受け取っていたという金銭問題があり、絶縁しています。
嫁姑問題に関しても正直私が毎日嫌味嫌がらせをされ、育児に過干渉などかなり一方的にされていました。
同居解消時に上記の金銭問題も発覚し返してもらうようお願いしましたが、返してくれませんでした。
主人も勝手に渡していたのは充分怒りましたが、私からするとそんなまとまった金額をよく私に黙って受け取っていた義母に本当に頭にきます。そのお金があるから自分は仕事を時短にしており、優雅に暮らしていました。

こういったことがあり絶縁したのですが、最近になって主人が携帯の機種変更やプラン変更などで義母のところに行く機会が増えました。主人にまで絶縁をして欲しいとは思っていないので会うのは構わないのですが、私たちにお金を返さないのに自分は携帯代を安くするためにこちらを頼るところが気に入りません。
主人もなぜ手伝うのかイライラしてしまいます。
主人からしたら親であって、嫁姑問題の当事者でもないので私ほど怒りが大きい訳ではないことは分かっているのですが、
本当にイライラして仕方ありません。
これが原因で主人とも険悪なムードになります。
気持ちを落ち着けるように努力はしていますが、皆さんならどうですか?気にしないでいられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月10万を上げていた期間はどれくらいなんでしょう?

あと、旦那さんは一人っ子とかですか?🤔

りんさんのお怒りはよくわかります。
わたしも内緒で10万も渡されていたら腸煮えくり返ります🤣🤣

• りん

りん

8ヶ月ほどです!
    長男ですが弟がいます。

怒って当然ですよね?思い出してはイライラしてしまいます。。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80万…😱😱💦

それは怒ります笑

なんなら離婚案件です😭💦

自分に家庭があるって旦那さん理解してるんでしょうか😭

またそんなことされたらたまりませんね💦💦

• 2月21日
  • りん

りん

本当にありえませんよね。。
    自分に家庭がある、、その言葉過去にそのまま旦那に言いました(笑)
    もう忘れたいのに忘れられません。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんにもう少し働いてもらって返してもらうことはできないんですか?

無視できる金額ではないですよね😱💦

• 2月21日
  • りん

りん

払うことは出来ませんで終わってしまったのですが、再度催促してもいいですかね?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

払うことはできませんで、済む金額ではないので、再度催促したほうが良いですよ😭😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、すごく優しい息子さんなんですね、、、😿😿😿

ですがもし自分に黙って毎月10万渡していたら腹たちますよ😩

嫁からしたらその大金があれば貯金に回したいですし、
ましては好きじゃない義母、、、。
話し合って来月からは渡さない約束してほしいです。

ただ客観的な意見ではありますが、
旦那さんは、わけのわからんよその女に毎月お金を渡していたのだったら離婚考えるほど腹立ちますが、
一応旦那さんにとって母親のためにしたことであって、
りんさんとの生活費も稼ぎ
母親に10万も渡せるほどの甲斐性があることは凄いな、、、と正直思いました。
うちの旦那が義母に毎月10万渡したら、うちは生活全くできないので、、、🤷‍♂️🤷‍♂️笑

旦那さんも好きで毎月払っていたわけではなく、
りんさんに内緒にしていて心苦しかったとは思います😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう今は渡してないのですね!!!
    そんなことがあっても義母の機種変などのお手伝いに行くのですね😳😳
    優しいのはいいことですが、嫁からするとイライラしちゃいます🤭

• 2月21日
  • りん

りん

いえ実はこっちに全然余裕が無い状態で渡していたんです。。
    だからこんなにも怒ってるんです🧎‍♀️💦

• 2月21日
まーさん

はじめまして😌

私も読んでてご主人とお義母さんに腹立ちました。
母親とはいえ奥さんに黙ってそんな高額なお金を勝手に渡すなんて、世の中の奥さんはみんな激怒すると思います!
そもそも、何でお義母さんは約1年間毎月10万も必要だったんでしょうか?
生活費?
自分が無駄遣いしたせいでお金がないから貸してとかなら人として終わってますね😑
おそらく、ご主人としては自分の母親だから貸したというよりあげたっていう感覚なんじゃないでしょうか。
だから、ご主人もお義母さんも必死になって催促しないし返金もしないのでは…??
家族とはいえ、高額なお金の貸し借りはトラブルのもとですよね😤

• りん

りん

怒って当然ですよね?🧎‍♀️
    もう本当分割でもいいから返してほしいです。。

• 2月21日