※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyB
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子のおむつ替えが大変で、大人しくしてくれない。テレビを見せると成功することもあるが、他の方法がうまくいかない。どうしたらいいでしょうか?

助けてください!
ハイハイつかまり立ちをする7ヵ月の男の子を育ててます。
今テープタイプのおむつを使っているのですが、もう限界を感じてます( ;∀;)
しかし、まだお徳用2袋+次のサイズのお徳用3袋が残ってます(°Д°)

どうしたら10秒でもいいので大人しくしてくれるでしょうか?
おもちゃ持たせてもダメ、メリージムもダメ、テレビを見せながらだと成功することもあります( ;∀;)あとはミルク飲ませながら交換したりと、もう大変(;_;)

コメント

むぎすけ

寝起きはテープ、起きたらパンツはどうですか♡

  • toyB

    toyB

    もうそうしようかと思ってます(;_;)でも在庫の量が量だけに両方使いで使いきれるかな( ;∀;)

    • 8月18日
かなお

今後さらに動くようになり、ウンコ変える時に苦戦します。

私は5秒でも寝転んでくれたら危機を乗り越えられるので、その日初めて触るものを渡すようにしてます。
しかも、全ての下準備を済ませてから!
ズボン脱がせて、シート敷いて、おしりふき5枚くらい出しといて、ビニール袋も口を広げて構えとく。
そこまでやってブツを渡します(笑)

うちが今まで渡したことのあるブツは…
しゃもじ
封筒
リモコン
扇子
キッチンタイマー
おたま

なんでもありだと思います(笑)
とにかく5秒じっとさせる。
そして、こちらも5秒で交換する技を身につける。
そんな感じで日々なんとか乗り切ってます。

  • toyB

    toyB

    うんこしたのでやってみました!
    初めて触らせる置物持たせて、準備も全部済ませて。

    出来ました!!!
    出来たよー( ;∀;)

    ありがとうございます!

    • 8月18日
  • かなお

    かなお

    よかったですーー(笑)‼︎

    渡す物のネタが尽きてきますが、めげずに頑張りましょ〜。
    他のお子さんが歌で止まってくれるとか驚きでした(笑)

    • 8月18日
MAXとき

私も買いすぎました(笑)
夜寝てるときにテープタイプにしてます!あとは次の子にまわそうかなとか、でもLはさすがに使わなさそうなんで上の子で消費します(ToT)

  • toyB

    toyB

    同志( ;∀;)笑
    次の子妊娠されてるのですね!
    Mだったら次の子でも消費できますね😚Lはね…もう無理ですよね…ハハ
    なぜテープを買ってしまったんだろ(T_T)

    • 8月18日
くんたろう

大変ですよね~💧
大きな声で楽しく歌唄ってみてもダメですか(*´∀`)??
ゴロンしてほしいとき、うちはそれで結構成功します✨

  • toyB

    toyB

    歌歌ったらノリノリになって起き上がって私にへばりついてきました(°Д°)
    かわいいけども( ;∀;)

    • 8月18日
にも⍤⃝

うちはリモコンとかおもちゃじゃないもの(普段あまり渡すことのない珍しいもの)を渡すと大人しくなります。

あとはお気に入りの歌を歌ってあげると大人しくしてくれます◟́◞̀♡

  • toyB

    toyB

    本日初めて触らせる置物を持たせたところ出来ました😂😂
    この置物は1週間後にまた持たせることにします(´-ω-`)

    • 8月18日