※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

心花幼稚園とやまと幼稚園についてお聞きしたいです。父母会の頻度や月々の費用、良かった点について教えてください。

市原市の心花幼稚園とやまと幼稚園についてです。

子供が2歳で、4月からプレ保育に通う予定ですが、まだどちらの幼稚園にするか迷っています。
心花幼稚園かやまと幼稚園に在園または卒園したお子様がいらっしゃる方にお聞きしたいです。

①父母会は年に何回ほどありますか?
②月々にかかる費用はどのくらいですか?
③その幼稚園で良かった点はありますか?

答えられる所だけでも教えて頂けたら嬉しいです(_ _*)

コメント

男の子2児の母👩🏼(30)

上の子が心花です!
下の子も4月からプレに入ります!😉

  • 男の子2児の母👩🏼(30)

    男の子2児の母👩🏼(30)

    コロナ前の時は年少でした!
    年少での1年は
    各家庭1行事はお手伝いでした

    夕涼み会+プール
    運動会+芋掘り
    生活発表会
    お別れ会のグループにわかれて
    どれか1つお手伝いです!
    私は夕涼み会+プールでした!
    下の子連れてなどして参加。
    お別れ会のグループは
    妊婦さん優先でした!
    仕事してても都合つけて参加でしたね…

    • 2月26日
  • 男の子2児の母👩🏼(30)

    男の子2児の母👩🏼(30)

    仕事してるので
    初めは月3の方で幼稚園に提出したるので!😄
    実は先日のちびっこクラブにも参加してます!わら
    よろしくお願いします!

    • 2月27日
  • あん

    あん

    そうなんですね!
    悩んだ末結局私も心花幼稚園にすることにしました!
    4月からプレ保育に通う予定なので良かったら仲良くしてください☺️

    • 3月2日
  • あん

    あん

    すみません💦
    私も第1駐車場しか知らないです😭
    次行く時にヤックスの周辺見てみるので、わかったらまたここでお返事しますね!

    • 3月5日
  • 男の子2児の母👩🏼(30)

    男の子2児の母👩🏼(30)

    第二駐車場はヤックスの隣.幼稚園側の空き地ですね!
    行事のたびに借りてる駐車場です!!

    • 3月6日
  • 男の子2児の母👩🏼(30)

    男の子2児の母👩🏼(30)

    ここです!

    • 3月6日
男の子2児の母👩🏼(30)

父母の会は
無償化になってから色々と金額が変わり、コロナで参観日もなく…年少と年中での
金額の差はまあー安くなったかな?と感じています。

  • 男の子2児の母👩🏼(30)

    男の子2児の母👩🏼(30)

    月々にかかる費用は
    無償化になってからは
    給食費
    牛乳代
    預かり保育の料金
    絵本代などですかね?
    バス利用ですと
    別途バス代です!

    • 2月25日
  • 男の子2児の母👩🏼(30)

    男の子2児の母👩🏼(30)

    心花で良かったと
    思うところは
    私は働いているので
    預かり保育が他の園よりも
    安いなと感じました!

    発表会の練習などは
    厳しいですが、
    息子は幼稚園楽しい!と通っています😆

    • 2月25日
  • あん

    あん

    詳しくありがとうございます😳
    心花幼稚園に心が決まりました!
    下のお子さんも心花幼稚園の予定ですか??
    もしそうでしたら仲良くしてください☺️

    • 3月2日
  • 男の子2児の母👩🏼(30)

    男の子2児の母👩🏼(30)

    下の子も心花です!
    上の子の制服あるので😅
    プレも申し込みしたので!
    仲良くしてくださーい!😉

    • 3月2日
  • あん

    あん

    私も下の子も同じにしようと思ってます!
    まだ先ですが💦
    プレ保育で会えるの楽しみにしてます💭

    • 3月5日