※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

事務の新人が慣れるまでの期間について相談しています。未経験で3ヶ月の研修期間があり、不安や疲れを感じています。他の方はどれくらいで慣れたでしょうか。

新しい仕事に慣れるまでどれくらいかかるでしょうか?
今月の18日から事務の仕事に転職しました。事務の仕事は未経験です。
まだ2日しか出勤してませんが、早く慣れたいなぁっと思ってます。
自分の事あまり仕事が出来ない人間だと思っており、自分で大丈夫かなぁって考えてしまいます。
研修期間が3ヶ月で、3ヶ月で全部の仕事内容が出来るようになるのか不安です。
まだ出勤する時も緊張しますし、勤務中もなんだかずっとソワソワしてしまってすごく疲れてしまいます。
皆さんどれくらいで今のお仕事慣れましたか?

コメント

ゆう

結局どんな仕事も半年くらいは馴染むまで時間かかると思ってます。
3ヶ月で大まかな仕事をおぼえ、次第に周りが見えてきて、慣れてきて人間関係にも余裕がでてきて、などなどトータル6ヶ月から1年くらいはかかるかなー。と個人的には思ってます🥰

deleted user

仕事内容やご本人の適性・能力にもよるかと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

事務の時は、私はだいたい1ヶ月で月の仕事内容を把握して(覚えれてないですよ?)、3ヶ月くらいで一応業務覚えていって、1年に一回とか数回ある仕事内容を把握してって感じでした。仕事に慣れたのは3ヶ月くらいですが、仕事内容を大体わかるようになるには1年かかりました。人によるかとは思いますけどね(^^)

はじめてのママリ🔰

2月1日から転職しました!
職場の雰囲気には1週間程でなれました😀
仕事内容は未経験なのでわからないことだらけですが最初はこんなものかと思うようにしてます(笑)
3ヶ月で仕事内容が出来るようになる。は、職種にもよるかと思いますが私も自分自身無理だと思ってます!
徐々に慣れてミスなくできるようになればいいかなって感覚でやってますよ!