※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるこ
ファッション・コスメ

美容師の方、もしくはヘアカラーに詳しい方いましたら教えてほしいです😣…

美容師の方、もしくはヘアカラーに詳しい方いましたら教えてほしいです😣

今日、美容室に行ってカラーをしました。
もともと明るめでハイライトを入れてましたが、出産を控えているのもあり、黄色味を消してアッシュ系の色味を入れて全体の色を落ち着かせて欲しいとお願いしました。

その際ハイライトの部分が少し青味がかってしまう可能性があるとのことで少し気になりましたが、そもそも青味はすぐ抜けるので1週間くらいしたら気にならなくなるとのことでした。

1週間で抜けるならと安心してましたが、お家に帰ってよく見てみるとけっこう青味か気になるなーと言った感じです。

ただ、美容師さんは1週間くらいで気にならなくなると言っていたのでそれを信じるべきなのか…
このまま色が変わらないのであれば染め直したいと思っています。

誰か詳しい方いらっしゃったら、教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

青みはかなり抜けやすいので大丈夫だと思います😊

• つるこ

つるこ

返事ありがとうございます😊
    安心しました!
    様子みてみます☺️

• 2月21日
ままり

私の父が美容師です!
私もいつもアッシュお願いするときは、はじめは青っぽいですが、ほんとにちょっとたったら綺麗に色落ちして可愛くなりますよ☺️

1週間様子をみてまだ気になるようでしたら、再度そこの美容室に言ってみるといいと思います!
父が自営してる店では、お客さんの希望の色にならなかった場合などは、やり直しなどしてあげているので!
それに関しては美容院によって変わってくるとはおもうのですが、、😢

• つるこ

つるこ

お父様美容師さんなんですね!
    アドバイス頂けて心強いです😆

少し様子見てみます!
    安心しました😍

• 2月21日
いーぶい

元美容師です!

ハイライトを入れてた部分はブリーチですか⁇
ブリーチでしたら青味はすぐ抜けて1週間くらいで落ち着くと思いますが、おそらく緑っぽく抜けてまた黄色くなります。
黄色味をおさえたかったらちょい紫+グレーが個人的にはオススメです!

とりあえず1週間様子を見て、青味がまだ気になるようであれば連絡したら直してくれると思いますよ!
美容室によってお直しの期限が違ったりするので、お電話とかで確認するか、担当の方に1週間くらいって言われたので待ってみたのですが…って伝えたらやってくれると思います😂

• つるこ

つるこ

元美容師さんからのアドバイスとても信頼できます♡

ハイライトの部分はブリーチです!
    1週間様子みてみます😊

紫+グレーの組み合わせも次回やってみたいです😊

• 2月21日
ヒスイ

青はめちゃくちゃ早く抜けます!大丈夫です!
逆に青髪にしたくて頑張って青に染めてましたが毎回すぐ色落ちしてしまって悲しかったです😂😂

• つるこ

つるこ

お返事ありがとうございます😊
    言い切って頂けると、すごくこころ強いです!!

お洒落な方の青の髪はカッコよいですよね🥰
    私は系統が違うので不安になってますが、安心しました!

• 2月21日