※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
家事・料理

義実家で同居しています。普段は食事は2回に小さなキッチンがあるので別…

義実家で同居しています。

普段は食事は2回に小さなキッチンがあるので別々なのですが、年度末は義母が仕事で遅くなるので1ヶ月間食事の準備をお願いしたいと頼まれました💦
一年前も同じようにお願いをされ、そのときは私は育休中で家にいたのでなんとか作れていたのですが、あまり料理が得意ではなくて、、わかりました!と答えたものの不安でいっぱいです😭
義父は好き嫌いが多いみたいで、気に入らないものは食べないし、美味しくないとハッキリ言う方です💦酒飲みでお酒に合うものがないと不機嫌になったりします😭そんなこともあって、一年前は1ヶ月間かなりストレスでうまく笑えませんでした😭

日々お世話になっているし役に立ちたい!とは思うのですが、もうすでに気分が下がってしまっています😭まさか働きだしてからもお願いされるとは思っていなかったので急なお願いで焦っています💦要領がよくなくって、帰って3人分作るのでも毎日ヘトヘトで😭情け無いです😭

仕事終わって保育園へお迎えへ行って帰宅は18時過ぎくらいです💦💦帰宅後娘(もうすぐ2歳)はグズグズなことが多くて相手をしながら作る感じです💦何かオススメのメニューとか時短法とかあれば教えてほしいです😭私、旦那さん、娘、義母、義父、義祖父、義祖母、義妹の8人分になります💦💦💦

コメント

結

義妹さんは何をするんだ?と思いましたが💦8人分なんて要領よくても大変ですよ。大変なこともわからずに文句言う義父ありえません…。旦那様から養護してくれることはないんですか?休みの日に作りおきして、自分達で食べたら良いのにって思います💦

お金かかるかもですが、冷凍食品などに頼ってもいいと思います。2階のキッチンで温めて義家族にもっていくなど

• はるちゃん

はるちゃん

お返事ありがとうございます😭✨
    義父思ったことは全部口に出すタイプの人で、義祖父とも関係が良くなくて愚痴ばかり言ってます💦だから私も少し苦手なんです😭

旦那さんも共感はしてくれるのですが養護はなかなかしてくれずで、、、。
    義妹は時間が不規則な仕事をしてて💦遅い日や夜勤もあったりで😭帰りが早かったり平日休みもあったりもするんですが、、不規則だからか頼まないみたいです💦

冷食、多めに買っておくようにしたいと思います😭✨✨✨ありがとうございます😭✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

鍋とか!冷凍餃子とか!冷凍うどんに野菜いっぱい入れたつゆかけるとか!カレーとか!副菜は、冷凍枝豆とか豆腐とかちくわとかカットサラダとか買っときましょ😁葉物野菜は、茹でて鰹節に醤油かけるだけでお浸しになるし、マヨネーズ和えたり胡麻和えにしたらまた雰囲気変わるしでそんな感じでいいと思います!

• はるちゃん

はるちゃん

なるほどなるほど😭!とっても参考になります😭✨冷凍もの、買いだめておくようにします!!副菜を考えるのも大変だったので教えていただきとても助かります😭ありがとうございます😭✨✨

• 2月22日
はなこ

上の方と被りますが、私も毎日酒飲みの義父、食にクソわがままな義母の分も作ってます。手抜きできるだけしてます。

冷凍枝豆、冷奴、湯豆腐、葉物は茹でるだけ、ブロッコリー茹でるだけ、ハムかチャーシュー切るだけ、ちくわ切るだけ、漬物数種類、サバ缶、トマト切るだけ、味付けたまご作り置き、魚焼くだけ、自分でちゃんと手を加えて作るものは簡単な煮物とかマヨネーズ使ってサラダとか肉炒めたりとかそんなもんで組み合わせてます。とりあえず品数出てりゃいんでしょーみたいな感じです。

そして、文句があるなら食うな!です。

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね😣💦毎日作られてて、ほんとに尊敬します😭✨

茹でるだけ、切るだけでできるものを私も活用したいと思います😭✨サバ缶!!缶詰類も買いだめしておきたいと思います!!

ほんと文句あるなら食べるな!ってなりますよね😱手抜きしながら頑張りたいと思います😣✨

• 2月22日