※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
家族・旦那

実母が孫に会いに来た時どんな感じですか❓何してくれますか❓面倒は見て…

実母が孫に会いに来た時どんな感じですか❓
何してくれますか❓

面倒は見てくれるからありがたいとは思うんだけど何回言っても炭酸ジュースをあげる。
歯医者で言われた事を言ってもママダメだってと言いながらあげる。
コップに少し入れて炭酸飲んでる…。
それでうろちょろするからジュースがこぼれる…。

出かける時は私が運転で実母は後ろで娘の隣に座ってます。
買い物行ったりするとアンパンマンのジュースを買ったりして車の中で飲ませたりしてます。
私も娘と2人で買い物行った時はたまにジュースを飲ませたりしてます😅
だが今日は酷かった…全部ジュース飲んだのにまだ飲むとギャン泣き…。
2人で出かけたり旦那と3人の時のが平和だったりする笑

旦那が仕事から帰ってきてからの買い出しに行った時の帰りまたジュースを飲ませててまたギャン泣き…帰りの車の中は子供がずっと泣いてて私はイライラ…実母は何か食べさせようとしたけど子供は拒否して実母があ〜とか言ったからもうあげなくていいご飯食べれなくなるよと言ったけど子供はずっと泣いてるから実母がYouTube見せてた、最初はおとなしく見てたけど実母のスマホを投げてそれで実母が怒ってもう投げるから嫌だ❗️ってアパートに着くまで娘は泣いて、部屋に入ってからもばーばがいいって泣きながらばーばのとこに行ったんだけどばーばはもうイライラしてて早く飯食って寝ろって娘に言ってて、ご飯食べて実母帰った後、旦那が先に寝室に行って私が娘連れて寝室行ったら娘は眠いはずなのに元気になって寝ない…ベッドだから落ちたら危ないのにベッドの上で走り回る…私は布団でよかったのに昔住んでた部屋が畳で布団だったから嫌なんだと…。

何か言ってる事がよく分からなくなってしまいました😅

イライラしたくないのにイライラしちゃう😢

コメント

ママリ

それはイライラしますね🥲
1歳ので炭酸は早すぎる気がします😅
ママダメだって言いながらあげるのも理解できないです😅
孫から1番に好かれたいんですかね😂
私なら母にキレます🤣笑

• あぽ

あぽ

返信ありがとうございます😭
    いつも炭酸買ってくるか出先で買ったりするんですよね😥

孫からするとばーばは怒らないからなんでもありなんですよね😫

あまりにも娘がぐずるから捨てる的な事を言ったので冗談でもそんな事言うなよと思いましたね😥

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

捨てるは酷すぎます😰
    実母に自分の子供のことをそんな風に言われると悲しくなりますね😢
    私だったらもう、年に一回とかしか合わせないかも😢

• 2月21日
  • あぽ

あぽ

私も実母に何かふざけた事言うと○ねと毎回言われるんですよね😅

実母からこの日に行くLINEが来るので…機嫌悪くなるとめんどくさいんです😅

• 2月21日
ゆんた

最初に謝りますね💦
すみません💦💦💦

反対に実母さんに、
「捨てるって言うなら、あんたを今から車から捨てる」って言っちゃいそうです、、私…😱😱😱
なんか、子どもっぽいお母さんですね…😲💦

• あぽ

あぽ

返信ありがとうございます😭
    そんな事言えたら私も少しは楽になるかもです❗️

怖くて言えないんですけどね😅
    自分が実母に言われて嫌だと思ったことを娘には言わないようにしようとか思っても実母がイライラしてる姿見て私もこんな感じなのかと思ってしまいます😭

• 2月21日
  • ゆんた

ゆんた

普段から言動がおかしい実母さんなんですね…💦
    あまり関わりたくないですね💦💦

実母さん、なんか言葉の暴力な感じですね、あぽさんに対して💦

• 2月21日
  • あぽ

あぽ

そうなんですよ😥

今は子供がいるから会ってますけどいなかったらたぶん会ってないです笑
    小さい頃からず〜っとなんですよ😥

• 2月21日
  • ゆんた

ゆんた

言葉のDVってやつですね💦
    子どもさんが大きくなってきたら、会うの控えても良いですね💦
    子どもさんの前で汚い言葉遣いして覚えられたら困りますしね…😓

• 2月21日
  • あぽ

あぽ

ほんとそれなんですよ❗️

買い物とかしてふざけたら娘に母ちゃん○ねって言ってる時があるんですよね😥

叔母の子供が3歳くらいの時その子供が○ねって言った時はびっくりしたし可愛くないと思いました😅
    旦那さんが言ってたのを覚えたみたいですけど…

• 2月21日
  • ゆんた

ゆんた

メチャクチャ悪影響ですね😓😓
    今後の付き合いを考えないと本当にヤバそうですね…💦💦

• 2月21日